ZARAの柄物ブラウスのコーデ ワイドデニムに合わせるカジュアル

IMG_2203

IMG_2217

柄物ブラウス:ZARA
革ジャケット:アンシュヌマンミニョン
ワイドデニム:ヤヌーク YANUK リリス LILITH 
靴:オディットエオディール FLAGSHOPで
バッグ:かねまつ(30年前のもの)

ZARAで捕獲したこの派手~なブラウス。先日はキレーメにコーデしたが、

IMG_1931

今日はデニム+革ジャケでカジュアルにコーデしてみた。ジャケット脱ぐとこんな感じ。

IMG_2213

ワイドデニムが断然今の気分!この古着のようなブラウスにスキニーもストレートも合わせにくい。ギリギリ、ボーイフレンドデニムならOKかな?と思う。いずれにしろ、ユルッとしたデニムがこの手のブラウスに合う。

このYANUKのLILITHはワイドストレートでここ数年定番の形。ハイウエストなのが足長効果高く、白バージョンも買ったくらいお気に入り。

↓楽天だと割引があって買いやすい。

ヤヌーク YANUK リリス LILITH 

バッグはもはやヴィンテージ感出ている。私が23歳の時に買ったもの。(太古の時代だ・・・)この古着っぽいブラウスにぴったりかなと。

足元。アンズ色のスエードのハイヒールで。

IMG_2219

アクセサリーも茶系で。

IMG_2210

「どんな服を買っても ときめかない・・」

という状態の時、こういう柄物は効きますね!!

そういえば、かの君島十和子様もブログで

「もう50代になったら、好きだと思う格好をすればいい」とおっしゃっていた。

ほんそれ。

でもやっぱり好きだと思う格好をして「似合ってるね」とか「いいね」と言われたいのが女の本音。

「好きな格好しているらしいけど、残念感ビシバシ・・」となってしまうのはあまりに悲しい。。。。

シビアに意見を言ってくれる人が周りには必要。

我が家には容赦なく辛口ご意見を言ってくれる人が多数。

助かっています。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る