【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ワイドデニムパンツ おすすめのブランドは? 50代のコーデのポイント

DSC_2688

DSC_2721

白いワイドカフスのシャツ:IENA

ワイドデニム:YANUK

ベリー色のパンプス:MEDA モードエジャコモ

バッグ:J&M DAVIDSON

 

ワイドデニム パンツを買いました

DSC_2566

ブログに何度か書いている通り、
私はパンツをこよなく愛用する女だけれども、

 

かたくなに

 

パンツは細身、細身、細身。

 

どんなに世の中でガウチョパンツが流行ろうとも
ワイドパンツが流行ろうとも

 

絶対細身の方が綺麗に見えるし端正に見える! と信じ、
細身をはいてきた。

 

またガウチョパンツって、すらっと小尻の人が着ると綺麗だけど、私のように、中年になってお尻が垂れて下がり、四角いお尻になっていると

 

もう~~ かなりツライ、

 

という感じがして手を出さずにいた。

 

が、ちょっと心境の変化があり、

 

「デニムだけは 旬のシルエットでないと やっぱりなあ・・」

 

という気持ちが湧きこ起こってきたのである。

 

デニムだけは 毎年新作を必ず買う デニムの達人?

実は デニムほど流行が激しいアイテムはない。

 

私の友人でデニムを主軸としたオシャレをしている人がいるが、どんなに服を買わないシーズンであっても、デニムだけはその年のライン、その年の新作を1本は買う、という人がいる。

 

「デニムだけは 古びたデザインのものを履いているとダサいよ」という。

 

・・・ぎゃあああ!!

デニムだけは古いデザインは 気分だだ下がり・・・

私は服を長く着るタイプなので、毎年デニムを買って古いものは処分するなんて
なかなか できないと思うのだが、それでも やはり 何年も前に買ったデニムをしつこく 着ているのは何よりも 自分自身が

 

「気分 イマイチ・・・」

 

という状態になることが増えてきた。

 

どんなデニムが 今 危険? どんなデニムが 今っぽいデザインなの?

私がここ最近、都内のいろいろなブティックで、おしゃれそうな店員さんに聞き込み調査を地道に続けた結果、以下のことがわかった。

 

①ブーツカットは ヤバイ

②スキニーデニムは まだまだ定番としてはやっているけど、超ローライズは 危険

③ストレートは 大丈夫 永遠の定番

④ボーイフレンドデニムは引き続き 旬だが、裾のロールアップの仕方が大事

⑤ワイドデニムは 今最も旬だが、微妙にラインが移り変わっている

 

とうことだった。

 

そして 最近のデニムの傾向は ハイウエストであるということだ。

 

尾てい骨が見えそうな、おへそのかなり下にボタンとファスナーがくるローライズなデニムなどもうだれも着ていない。

 

おかしいなあ~ 私が30代後半の時あんなに流行ったのに・・・・(笑)

 

私はブーツカットとスキニーを処分することにした

「ブーツカットは、逆に一周廻って新鮮なんじゃないの?」

と しぶとく履いていたが(セコイ)処分した。

 

スキニーデニムはもう息ができないくらい苦しいピタピタのヤツを「着る体重計」と称して時時履いていたがもう「無理しないで 生きていこう」という気持ちになり、きっぱり処分することにした。

 

大体、50過ぎて中高生向けのデニムを履いていること自体結構イタイ・・・と思えてきたのも 理由だ。

 

「まさか 高校生が買うような、
駅ビルに入っているジーンズショップで
買っちゃだめだよ?霧香ちゃん」

 

と前述のデニムの達人もいう。

 

「ちゃんとセレクトショップとか エストネーションとか 伊勢丹とかで買うように」

 

だって・・・・汗汗

 

過去のブーツカットとスキニーデニムの映像。

 

↓ ステッチがまた 時代を感じさせる1品・・・

15275594_160344817778507_1088587902444634112_n

↓↓ 太ると途端にはけない シビアなスーパースキニーデニム。
これもマウジー。

DSC_0815

もうどっちも 処分することにした。
もう10年近く前のデニムである。古っ

 

ワイドデニムパンツ レディース 2018 どこのブランドがお勧め?

前置きと理屈が長い。早速私が買ったワイドデニムを分析いたす。

 

↓↓ IENAで買った。

DSC_2541

 

IENAに置いてあった YANUK。YANUKのデニムは履きやすい。

DSC_2554

買ったのは「LILITH」という今年のライン。
YANUKは毎年デニムのデザインにこういう名前が付いているのだ。

DSC_2553

DSC_2566

こんな感じでかなり、ハイウエスト、脚の部分はたっぷり幅広。

 

でも ややストレートなワイドで、裾に向かって無意味に広がったりしていなので、わりと 「たっぷりしたストレート」という感じで着れる。

 

今年のワイドデニムはストレート気味のすっきりラインが旬!あまりにダボダボなのは 去年っぽい・・・

 

というお話はIENAの店員さんから聞いた。

 

※楽天のショップに在庫あるようなので、リンク貼っておきますね(^O^)/

SALEセール10%OFF 裾上げ無料 ヤヌーク YANUK リリス LILITH ワイドストレート デニムパンツ ジーンズ レディース 57183071 フレア

ワイドデニムパンツを50代が買う時のポイント

 

私もいろいろなワイドデニムをいろいろなお店で試着したが、ポイントは2つあるな と思った。

①とにかくワンサイズ上を買う。

ワイドデニムなのに? また ワンサイズ上を買うの?

 

と不審に思われたかと思うが、ワイドデニムって ガウチョパンツ同様なぜか お尻がものすごく強調される。

 

お尻のラインをくっきり出すのはNG.特に50代は。どうしても いやらしさがつきまとったり、 お尻に年齢が表れてしまうからだ。

 

ワンサイズ上を買う。お尻のラインを拾わないデニムを買う。

 

ダボっとさせて デニム特有の硬いハリのある質感で中年女のたるんだお尻(私のことです)の

 

肉肉した質感を消す。

ムチムチ感を消す。

 

これが着こなしやすいポイントだと思う。

 

このYANUKも 24 サイズがピッタリだったが、
敢えてワンサイズ上の 25を買った。

 

(余談だが、50代女性の 服を着た時のムチムチ感って決してセクシーにはならない。いやらしさとエイジング感が出るだけだ。と私は常々思っている。)

 

②キレーメの色、キレーメのデザインを選ぶ

ワイドデニムってかなり流行アイテム。
かなり やんちゃアイテム。

 

よって ここは 大人の女性はダメ―ンがひどいワイドデニムは手を出さない方が無難だと思う。

 

これでもう ひざが穴が開いていたり、裾がびりびり糸が出ていたら もう・・・・

 

どうやったって 清潔感とか まるっきりなくなってしまう。

 

ワイドデニムは ダメージなしのものを!!!!

 

ってか もう ダメージデニムは 30過ぎたら 社会的なシーンで着ない!(提案)

 

ワイドデニムの大人コーデ 50代の工夫は?

キレーメで、ダメージがなく、ワンサイズを選ぶ。そして ややすっきりめの ストレート気味のワイドがお勧め。

 

YANUKのLILITHはそれにぴったりだった。

 

そして着こなしコーデの工夫。

 

①ワイドデニム 大人ならば ハイヒールと合わせる

私がこのデニムを試着した時、IENAの店員さんはきっぱりおっしゃった。

 

「これは ぜひ ハイヒールで 着こなして頂きたいです。大人の女性らしさが出ます」

 

もしくは

 

「そうでなければ、ペタンコのバレエシューズですね。中途半端なパンプスや、運動靴みたいなスニーカーは ダサイです」

 

ときっぱり。

 

いいな~ きっぱり 言ってくれる人。(笑)

 

さらに

 

「コンバースを合わせても もちろん いいのですが、

どうしても 子どもっぽいです。

お客様なら やっぱりハイヒールで着ていただきたいですね。」

 

だって・・・(笑)

 

いやー すんばらしい。アドバイス!
私の雰囲気に合わせての辛口の助言。ありがたし。

 

了解~ 。

 

9cmハイヒールで 着ますね (*´▽`*)

②ワイドデニムパンツに大人は アクセサリーをプラスする。

大人の女性のワイドデニムはやっぱりどこかアクセサリーをプラスすべき。ピアスとか、手元に盛るのがいいのかなと思う。

 

ま、潔く ノーアクセサリーでも いいかも。

 

その方の雰囲気によるかな。

 

③ワイドデニムに 合わせるバッグは超重要!!

ワイドデニムに白いシャツを着る。カラフルなハイヒールのパンプスをもちろん素足で履く。

 

そこで 悩むのが バッグ選び。

 

まあエルベのトートでもいいのだが、そこは大人の女ならば一工夫。上質な革のバッグを敢えて合わせてみる。

 

だって これに

 

「DEAN & DELUCA」の 布バッグとか・・・・なんだかなあ??という感じだ。

 

できれば ハイブランドの さりげなく上質な革のバッグなどがMIXコーデでいいかもしれないな。

 

セリーヌとか?  ・・・・もっとらん(笑)

 

よし! 上質なバッグを持って

 

大人の上質なカジュアル

 

という感じで コーデ完成だ!!!!

ワイドデニムに合うTOPSって?

ワイドデニムにはゆるいシャツやニットか 逆にピタっとしたコンパクトなニットなどが合う

ワイドデニムに中途半端なtopsは合わない。

 

ピタピタのハイネックのニットとかが合う。

 

だが

 

ピタピタの服は50代は危険!

 

ということで、 ゆるいーい ビッグなシャツやニットを合わせることにする。

 

その場合でも ウエストは意識してマークすべし。

 

今日はまず ビックカフスのゆるい白いシャツを合わせてみた。
いい感じ?

 

50代でも どんどん 旬のデニムを買おう!着よう!

デニムってものすごく難しい。

 

毎年目まぐるしく変わるデニムの流行に必死についていくのはシンドイ。

 

でも デニムという科目で赤点取るのも 悔しい。

 

まあほどほどに古臭くなく、あまり無理せず、自分なりにデニムのオシャレを楽しめたらいいなと思う。

 

でも どんなに高い輸入物のデニムでもどんなにブランド品のデニムでも

 

デニムはデニム。
カジュアルな衣料である。

 

ちゃんとしたレストランとか仕事とか自分の社会的立場がはっきりしているシーンで着るのはNGだと思っている。

 

それは何百万もする紬の着物でも結婚式とかフォーマルな場では着るのはマナー知らずである、ということと同じことだと思う。

 

楽しく、気分よく。

 

お尻のムチムチ感がでず、ウエストベルトの上に腹肉が乗っからない、(笑)無理のない キレーメデニムで。それが50代でも着やすいデニムかと。

 

今日のアクセサリー。

DSC_2696

以上、長文にお付き合いいただき、感謝申し上げます!

YANUK ワイドデニム LILITH 楽天で購入可能↓

タイトルとURLをコピーしました