ZARAの柄物ブラウスのコーデ 50代が柄物を着る時 気を付けることとは?

IMG_1931

IMG_1954

ブラウス:ZARA
こげ茶のリバーシブルスカート:

UBCB リバー バイカラー ラップスカート UNITEDARROWS
バッグ:TORY BURCH
靴:GICCI

ZARAで 久しぶりに服を買いました

ZARAの服を買ったのは何年ぶりだろう・・・という感じ。数年ぶりのZARAの捕獲品がこの柄物って。。。?(笑)

IMG_1930

タグの情報掲載しときますね。Mサイズです。

IMG_1812

過去にZARAについて書いた記事

ZARA 返品

50代 柄物の服 どう攻略する?

先日娘が、「ママは意外と柄物も似合うと思うよ。」とアドバイスをくれた。そ、そう?ずっと自分は無地が好きだし、柄物は似合わないし、柄物ってオバチャンくさい、と思って敬遠してきた。

過去のコーデ画像から掘り起こすと

IMG_6876

このDoclasseのブラウスとか、

Doclasseは柄物ブラウスが豊富ですね)

IMG_4104

このtomorrowlandのブラウスとか。

確かに。無地より似合う柄物もあるのかもしれない。そこで、ZARAでツボに入ったこちらのちょっと古着っぽい感じの柄のブラウスを試すことに。

アクセサリー。

IMG_1938

パールのブレスレット:楽天で

足元。

IMG_1956

UNITEDARROWSのこのダブルフェイスのリバーシブスカートは、歩くとチラッチラッと中の色が見えて、楽しいスカート。滑らかなウール素材が履いていて超絶心地いい秀逸なスカートだ。

↓こげ茶のリバーシブルスカート↓

UBCB リバー バイカラー ラップスカート UNITEDARROWS

全身バランス。IMG_1961

50代が柄物を着る時のコツは?

柄物を着る時は、

スカート、タイツ、靴。
他をすっきり無地で、同色でつながるように揃えると簡単にまとまる。

・・・・あたりまえ体操・・・・W

今日履いているタイツはiCB。40デニール。 IMG_1814

これくらいの薄さ。

IMG_1815

最近、分厚いタイツがイヤで、これくらいの透け感のあるものが気分。iCBブランドのものは滑らかでよく伸びるのでお気に入り。

タイツだけは、絶対に実物確認してから買う派。そして安物買いの銭失いになりやすいので、きちんとある程度の金額のものを。1000円前後なら大丈夫。

50代 柄物・華やか色を どんどん着る!

正直言うと、このブラウス、朝着てみて、鏡見て、自分でも目がチカチカする。(*_*)

そしてきっと メンズ受けは果てしなーーく悪い。

合コンには絶対に着て行ってはいけない。(注:合コンには行きません)
婚活イベントにも着て行ってはいけない。

けれど、意外と女子会、ランチ会にはウケが良さそうである。

っていうか、たまにはもう「誰ウケ」「誰得」を考えず好きに服を着る日があってもいいのかもしれない。50代こそ。

そして「ムダドレ」する日があってもいいと思う。

(※ムダドレとは、「無駄にドレスアップする」という行為だそう。DRESSのこの記事をご一読なさって?ホント!峰なゆかさんってば面白すぎる!(^O^)/)

コート。いつも着ているキャメル色の裏返し。リバーシブルなのだ。今日はスカートもコートもリバーシブル。ふふふ。。。←?

IMG_1924

50代になると、普通に服を着るだけでは、キッツーい日がやってくる。
無印なシンポーな無地な服を着るだけでは、沈没しそうな日もやってくる。

そんな時、ガツンと柄物。
ガツンと華やか色。

それが50代を救う。
少なくとも私は救われる。

自分に似合う柄物を探す。それもまた楽し。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る