ロングプリーツスカートに合わせるブーツは?コートは?

IMG_1724

IMG_1734

カーキ色のサファリジャケット:ダブルスタンダードクロージング

プリーツロングスカート:楽天ショップ プロディガル
ブーツ:FABIO RUSCONI
バッグ:CELINE マイクロショッパー ラクサス

詳しい記事はこちら→ラクサスのレビュー

ロングプリーツスカート 靴は何を合わせる??

ロングプリーツスカート+ レースアップブーツ

この組み合わせをやりたくて本日のコーデ。予想通りバッチリ合った。

ロングプリーツスカートには間違いなくショート丈のジャケットがバッチリ合う。

IMG_1725

ロングプリーツスカートの時のアウターもライダースやショート丈のコートが王道なのだが、本日は細身のチェスターコート合わせで。

IMG_1731

この場合、ポイントは足元。コートの裾からプリーツスカートが見えてしまうのでゴツメのぽってり感のあるブーツがバランス良し。

IMG_1737

足元。

こんな革の質感が綺麗で形も綺麗なブーツ見たことない。FABIO RUSCONIって品質と金額のバランスがいいという話聞いたことあるけど、本当そうかも。イタリアの輸入ブランドの割に、お値段も家賃かっ(?)みたいな?びっくりするような金額じゃないので買いやすい。(高い靴のショップで、金額の桁数を数える・・ことありますよね・・W)

アクセサリーもカーキ系のビジューで。ピアスはCreemaで買いました。
グレーパールのブレスレットは20代の頃買ったアガタのもの。

IMG_1720

今日のダブルスタンダードクロージングのジャケットもクセがありそうで、意外と色々な服に合わせやす。エッジが効いた服。それがダブルスタンダードクロージングの服だと思う。

今年のファッションの目標。

ミーハー魂は2割は入れる。コンサバ8割。

ミーハーって大事という話を前に書いていた

ファッションも色々試す。試行錯誤。失敗すればするほど良い。ファッションにも失敗はなし。「これは似合わない、素敵じゃない」ということがはっきりわかって、また一つ、センスが磨かれただけだ。それって、前進しているのだ。(*´▽`*)(同じようなことを昔エジソンという方がおっしゃっていた)

一番イヤなのは停滞すること。淀むこと。足踏みばかりしていて橋を渡らない事。

50代って油断すると停滞する。エッジがどんどんぼやけてくる。それが恐怖。だから、常にたゆまぬアップデートを。

今年もそれを心がけていきたいと思います。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る