【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ロングプリーツスカートに合わせるブーツは?コートは?

IMG_1724

IMG_1734

カーキ色のサファリジャケット:ダブルスタンダードクロージング

プリーツロングスカート:楽天ショップ プロディガル
ブーツ:FABIO RUSCONI
バッグ:CELINE マイクロショッパー

ロングプリーツスカート 靴は何を合わせる??

ロングプリーツスカート+ レースアップブーツ

 

この組み合わせをやりたくて本日のコーデ。予想通りバッチリ合った。

 

ロングプリーツスカートには間違いなくショート丈のジャケットがバッチリ合う。

IMG_1725

 

ロングプリーツスカートの時のアウターもライダースやショート丈のコートが王道なのだが、本日は細身のチェスターコート合わせで。

IMG_1731

 

この場合、ポイントは足元。コートの裾からプリーツスカートが見えてしまうのでゴツメのぽってり感のあるブーツがバランス良し。

IMG_1737

足元。

 

こんな革の質感が綺麗で形も綺麗なブーツ見たことない。FABIO RUSCONIって品質と金額のバランスがいいという話聞いたことあるけど、本当そうかも。イタリアの輸入ブランドの割に、お値段も家賃かっ(?)みたいな?びっくりするような金額じゃないので買いやすい。(高い靴のショップで、金額の桁数を数える・・ことありますよね・・W)

 

アクセサリーもカーキ系のビジューで。ピアスはCreemaで買いました。
グレーパールのブレスレットは20代の頃買ったアガタのもの。

IMG_1720

 

今日のダブルスタンダードクロージングのジャケットもクセがありそうで、意外と色々な服に合わせやす。エッジが効いた服。それがダブルスタンダードクロージングの服だと思う。

 

今年のファッションの目標。

 

ミーハー魂は2割は入れる。コンサバ8割。

 

ミーハーって大事という話を前に書いていた

 

ファッションも色々試す。試行錯誤。失敗すればするほど良い。ファッションにも失敗はなし。「これは似合わない、素敵じゃない」ということがはっきりわかって、また一つ、センスが磨かれただけだ。それって、前進しているのだ。(*´▽`*)(同じようなことを昔エジソンという方がおっしゃっていた)

 

一番イヤなのは停滞すること。淀むこと。足踏みばかりしていて橋を渡らない事。

 

50代って油断すると停滞する。エッジがどんどんぼやけてくる。それが恐怖。だから、常にたゆまぬアップデートを。

 

今年もそれを心がけていきたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました