ナイトブラ 50代が使ってみた! リブニットの時にお勧め!

IMG_1079

IMG_1087

コート:マジカルサーモ リバーシブル・ウールコート/ステン Doclasse
紺のパンツ:ノーリーズ GLADD
靴:モードジェジャコモ
バッグ:LOEWE

IMG_1075

コートの中。社外の方と打ち合わせがあったので、ジャケット着用。

今日のアクセサリー。

IMG_1064

今日の足元。

IMG_1088

ナイトブラ デビューしました!

今巷で話題の「ナイトブラ」。

IMG_0989

※注意:新品の未着用品を撮影しています。ご安心をW

一言でいうと、ワイヤーや肩ヒモなどの締め付けがない布のブラで、夜寝ている間の胸のラインが乱れるのを防ごう!という新しい発想のブラ。

私のブラ遍歴

私は実はうーーーんと若かりし頃、高級輸入下着にハマった時期があり、その遍歴を追うと以下の通り。

・20代
オーヴァドゥ、シバリス、ラペルラなどの高級輸入下着にハマり、
洋服代よりもコストをかけていた時期があった(遠い目)
・20代後半から30代初め
妊娠・出産・授乳により、もーそれどころでなくなる。必死の時代。
妊婦用・授乳用ブラ一択の時代(涙)。下着に一切興味を失う・・・・・

・30代後半
2人の赤ちゃんを長く完全母乳で育てたので、
卒乳後、大変なことに・・・( ゚Д゚)( ゚Д゚)
・40代
これはヤバい!!と再び アンダーウエアに取り組む。ブラデリスニューヨーク
という矯正効果のあるブラにて再度体型の建て直し(?)を図る。
・50代
ブラデリスは良かったのだが、とにかく矯正なので、いつもキツクて、肩が凝るように・・「もういいんでないの?」という気持ちになり、ノンワイヤーの楽なものに移行を図る。

・・とまあ、ざっとこんなところ。いかにもありがちな(そう?)遍歴である。

とにかく「寄せてあげて」のワイヤーのものはだんだん、歳と共に辛くなる一方。
まあ、そもそも身体のラインが出ないような服を着るようになってきたし、もうあんまりコルセットのようなブラも不要なのではないか?と思っていた。

そこで、最近よく見かける「ナイトブラ」なるもの。これが楽そうだわ~~と試してみることにしたのである。

ナイトブラを注文!

ナイトブラと言っても沢山商品もメーカーもある。あんまり若いお嬢さん向けの「狙ってます!!?」路線のものは恥ずかしかったので、公式サイトが上品で、説明もしっかりしているこちらのものをチョイス。

↓↓
Viageビューティアップナイトブラ

色は4色あったがネイビーをチョイス。

IMG_0997

公式サイトをポチポチしたらすぐに宅配便で送られてきた。

箱にデカデカ「ナイトブラ」って書いてあったらどうしよう・・・いつもの佐川急便のお兄さんに見られてハズイ!と思っていたが、こんな上品な無表記の段ボールでホッ。

IMG_0980

 箱の中身。 詳しいパンフレットも入ってた。IMG_0981

お箱も大人っぽくて上品!

IMG_0983

サイズはざっくりSML。
私は普通サイズなのでM/Lサイズ かな?と。
(アンダー70~75の85~90です)

IMG_0984

箱の中身。ブラ本体とパッドが別々に入っている。IMG_0985

感心したのは洗濯表記。印刷で対応。
あの白いタグって本当に邪魔でチクチクしますものね。

IMG_0992

パンフレットには情報満載!

IMG_0993

IMG_0994

ナイトブラ 着け心地はどう?

これ、着け心地があまりにもラクチンで、感動!背中も伸びて楽だったので、ナイトブラと言っても昼間でもいいかも?と思って普通に昼間のアンダーウエアとして着用。本日。

IMG_1069

胸のラインを拾いやすいリブニットでも問題なし。綺麗なナチュラルなおわん型ラインに整う。ごく自然な感じでさりげなくリフトアップしてくれる。

IMG_1073

わざとらしくない感じ・・・。
とにかく楽!!肩が凝らないの。(←重要)

50代 ナイトブラはお勧め!

初めてナイトブラの広告を見た時は、「若いお嬢さん向けの商品よね・・」と思って眺めていたが、よくよく考えてみると、下垂に苦しんでいるのはむしろ40代~50代の女性の方。汗。

自分で言うのもげんなりするが、これからどんどん容赦なく

下がる。落ちる。伸びる。

かといって、もう若いころのようにキッツーーーーイ

「大リーグ養成ギブスか??」

と思うようなワイヤーで縛り上げる矯正ブラとか絶対無理!

(※注意:昭和生まれの方なら、かの有名な「大リーグ養成ギブス」はご存じかと・・・知らない方はスルー願います・・)

・・ということで、一日で早くもお気に入りランクイン!のViageのナイトブラ。とにかく楽。動くのも働くのも。これ、ヨガとかする時にもいいかも。そしてもちろん寝る時も。もち昼間でも。

ファッション的には、胸のラインがちょっと気になるリブニットの時にお勧め。逆に大きめの方はラインが整い、痩せて見える効果もあると思う。

これできつーいブラの肩ひもが食い込む苦行とおさらばだ。(-_-;)

ナイトブラは逆に50代にこそお勧めなのかも。胸のラインを整えると、ニットやワンピースが綺麗に着れるのもポイント。

ちなみに、残念ながらもはや50代においてはこういったブラでの育乳は期待できないと思う。。。その点はホルモンの関係の話なので。

形を整える、下垂を防ぐ、という点。
肩こりにならない。
肩ひもやアンダーが体に食いこんで痛いの避ける。

上記のような点は期待できそうだ。

お洋服との相性も見極めて上手く使っていきたいと思います。

ナイトブラ
Viageビューティアップナイトブラ

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る