冬用のロングプリーツスカートで ライダースのコーデ

IMG_0806

IMG_0809

グレーのカシミアVネックニット:  楽天SHOP プロディガル

ロングプリーツスカート:PR プラウ  楽天

バイカーラーダースジャケット:ALL SAINTS
バッグ:ADMJ
ブーツ:モードジェジャコモ

秋初めに手に入れたロングプリーツスカートがとっても楽で、今っぽくてコーデしやすいのが気に入っていた。↓これ

IMG_9063

ただ、さすがに寒くなってくるとちょっとこのスカート、生地が薄く違和感があった。

そこで、冬用の厚手生地のロングプリーツスカートを新規に投入!気軽に買える金額なのが嬉しい。税込みで4000円切るお値段!(^O^)/

↓↓

選んだ色は「チャコール」。秋冬らしくちょっと濃いめの色に。ただ真っ黒ではないので、コーデしやすい。ふわっと抜け感も出ていい色。

これ、ウエストのゴムが優秀!「いかにもゴム」というのがわからないように幅広のもので、デザインの一部になっていて、見えてしまっても恥ずかしくない。これ大事!

モノトーンのコーデにこの「グレーのブロックチェックのカシミアストール」は効く。色を足さずにここまでコーデに動きが出るのは大きいチェックだから。

IMG_0803 IMG_0801

このグレーのブロックチェックのストールはATLUCKWATCHさんのオリジナル品。肌触りと品質の良さは本当に素晴らしいの。→ EDWARDBROWNのレビュー記事

足元。グレーの厚手リブ編みのタイツとアンクルブーツで。
ロングプリーツスカートとアンクルブーツは抜群の相性の良さ。

IMG_0822

ズーム。
タイツも無地のベタなものよりこうして少し網目などが入っているものが好き。

IMG_0823

アクセサリーも潔くグレーとシルバーで。

IMG_0798

いつも必ず何らかの色を足すコーデをしてしまう私だが、今日は潔くモノトーンで。

IMG_0808

モノトーンだけでも重くならないと判断したのは、

・プリーツスカートという動きのあるボトムス
・プリーツスカート自体がプリーツという「模様」を持っている。
・革・ウール・カシミア・シルバーという素材の掛け合わせ
・ストールの大きなブロックチェックが動きを生む

という内容だから。

これで、黒い単調なウールのタイトスカートだと、途端につまらないコーデになって、とにかく暗ーーーくなる。

30代のころは黒ずくめのコーデでもクールにカッコヨク着れたのだが、50代になりもう無理。

無理 OF 無理。(笑)

よって黒やグレーのコーデでも、ロングプリーツスカートは本当にいい仕事してくれる優秀アイテムである。

仕事でも休日でも飲み会にもデートにも。
エンジニアブーツなどゴツメノ靴で今っぽく。
オッサン靴でもエレガントなハイヒールでもOK。
フラットバレエシューズでも合う。

冬に厚手のロングプリーツスカートは一枚あると本当に便利。

暖かく、足さばきがよく、ウエストがゴムなので楽だし、なんならウエストを折り返すことで短くしたり丈の調整も可能。お座敷の飲み会にもばっちり対応!!歩くと揺れるのもエレガント。

コスパの良いボトムスだ。

子どもたちがよく言う言葉。

「めっちゃコレ、コスパいい!」

まさにそれ。(笑)

サイズはワンサイズですがウエストはかなりゆったりゴムですね。


ウールプリーツスカート  PRAU 

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る