夏の猛暑日 休日には何を着る?

IMG_4340 IMG_4363

白いゆるっとTシャツ:RE:EDIT(PR) ホワイト 楽天で
黒のスキニーデニム:
AZUL BY MOUSSY ブラックデニムスキニー

バッグ:FENDI BY THE WAY
サンダル:carino モードエジャコモ

本日、完璧に休日コーデ。

IMG_4358

薄手だけど、ストレッチ性がすごくあるテロンとした素材が着やすい長めのTシャツ。お尻も隠れるので、かなり細身のブラックスキニーデニムを気にせず合わせることができた。肩も落ち感が良いのでパツパツにならない。

ビーサン履きたいくらい暑い日だったが、さすがに渋谷の新しくOPENしたビルに行くのに、イイトシした中年女がそれじゃ残念すぎるだろっと思いとどまり。足元は女らしさ残して、サンダルで。

IMG_4377

シンプルなTシャツにアクセサリーは必須。部屋着臭くならないために。

IMG_4336

全体。

IMG_4410

ちょい早起きして、この夏新しくOPENした渋谷の宮下公園の商業施設を冷やかしに。朝早いと混んでいないので。

IMG_4430

なんとなく近寄りずらい暗い雰囲気だった宮下公園まわり一帯が、びっくりするくらいモダンでオシャレなビルに。ちゃんと屋上に公園は生まれ変わり残された。

IMG_4372

飲食店は多数入っているけれど、ざっと視察したところ、私の推しはこちら。「VALLEY PARK STAND」。屋上の公園続きのカフェレストラン、明治通りが見下ろせるゆったり開放的なお店。朝早くからやっている。ホテルとも直結していて、いい空気が流れている。

IMG_4401

渋谷駅に向かうエリアには居酒屋さんが軒を連ねる渋谷横丁にリニューアル。いやー、大きな仕事が終わった後、仕事仲間と一緒にこういうとこで打ち上げと称し、ビールを飲むのって、人生で一番美味しいお酒だよねぇ。(*´▽`*)

必死に頑張った人だけが飲める美味しいお酒。それは洒落たバーでなく、こういう炉端の居酒屋さんにこそあるのだ。そう思う。はやく大勢でまたワイワイ飲める日が来ることを祈って。

「渋谷なんて混んでてゴミゴミして、子どもばっかりで、いいお店もないから行かないわ」という印象はこの数年で完全に拭い去られた。新しいエネルギーが生まれているのを感じる。

新しい価値観、新しい働き方、新しい文化。新しいファッション。それらを柔軟に受け入れ興味を持ち続ける。好奇心を無くすことは停滞の始まりなのだから。

そんな気持ちになった休日の朝。

着ていないくらい軽いゆるっとTシャツに、ラクチンなブラックスキニーデニム。
歩くの楽なウエッジヒールのサンダルでこの上なくリラックスDAY。

IMG_4423

今日着ている白いゆるっとTシャツはRE:EDIT 楽天で購入。

RE:EDITさんの服はいつもながら、キリっとトレンドの形を押さえていてニクイ。着るだけでサマになるのが嬉しい。

色も豊富。


この「冷感とろみTシャツ」というコピーに惹かれて選んだけど、本当にテロンとして体に張り付かず、涼しかった。


冷感ドルマンTシャツ

今年はまだまだ暑い!
一枚で着れる秀逸なTOPSをまだまだ探していきますよ~ぉ(^o^)/

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る