パンプス 素足で履きますか? 汗で中敷きが汚れる問題 これで解決!

IMG_2523 IMG_2561

今日は辛口。かなり渋めの色のシンプルなVネックニットはセゾンドパピロンさんのもの。

IMG_2525

セゾンドパピロンさんのニットは、奇をてらわず、トレンドが入りすぎず、いい意味で普通のシルエットなので仕事の時などにとても着やすい。

私が着ているのは「グレー」色。どちらかというグレージュ色かな。
ブルーもキレイで迷った。
↓↓

※↑画像は楽天ショップよりお借りしています。
黒のスリムパンツと合わせて動きやすく端正なコーデで。

IMG_2553

この黒のスリムパンツ、裏起毛で暖かく、ちょっとまだ肌寒い今の季節にぴったり。この丈がクロップト丈なのがすごくパンプスと合わせやすい。

IMG_2556

こういう渋めの色のニット(色自体は好きなんだけど)の時、顔周りのアクセサリーは必須。どうしても暗く沈むので。グレーのパールのネックレスで。

IMG_2507

革ジャケットでさらに辛口に寄せる。

IMG_2537

全体。

IMG_2541

素足にパンプス 汗が気になる?どうする?

今日は素足にパンプスを履いている。

IMG_2563

暖かくなると、ナチュラルストッキングにパンプスを履くのがイヤで
素足にパンプスを履きたくなる。

ただ、まだ3月4月はいいのだが、5月ぐらいになると暑くて汗かくので、どうしても靴が傷む。中敷きがえらいことになる。ヒトサマに見せられない中敷きになる。一生の不覚。という状態になる。

よって、汗をかくような気候になったら逆に素足にパンプスをあきらめていた。でも、ストッキング嫌いだし、あの中途半端なインナーソックスもキライ。でもムレも気になる。

↓まさにこれ状態。私の事やん!( `ー´)ノ

そんな私にピッタリな?素晴らしい使い捨てのインソールを楽天で見つけた。

↓これ

IMG_2701

こんな感じで2枚ワンセットで小分けされている袋が沢山入ってる。

IMG_2702

裏返すと接着テープ付き。これでズレないようになってる。

IMG_2703

中に敷いて、2日に一回取り替えるだけ。すごくサラッとして快適な肌触り。

サイズ別で選べるが、細身のFABIO RUSCONIには幅がちょっと大きかったのでハサミで少しカットしたらピッタリフィットした。

テープでずれないようになっているが、ピッタリサイズにすれが全然ずれない。

IMG_2564

こうするとかなり靴は長持ちすると思う。何より本人が快適。

↓このインソールは底で吸湿する機能付き。


パンプス用ソックスは 色々不便!

パンプス用のインナーソックスを履いている方も多いと思うが、(私も沢山持ってます)

・すぐ脱げる イライラ
・パンプスの縁からチラ見えるのがダサい!
・脱げにくいゴムのものって締め付けが強くて長く履くと痛くなる

色々問題ありあり。

この使い捨てのインソールは、少なくとも足底の不快感は解消できるので、インナーソックスより絶対にこっちの方がいいと感じた。

素足にパンプス マナー違反は気を付けたい

素足を晒すのはまずい時も多々ある。

・仕事の打ち合わせとか(たとえ足首と甲だけでも)
・靴を脱ぐお座敷とか
・人の家にあがるとか

そういう時は素足はやはりマナー違反。我慢してナチュラルストッキングを愛用する私だが、そういった縛りがないなら、やっぱり「素足+パンプス」が絶対にオシャレ!

ファッション雑誌の仕事をしている友人も「絶対に素足にパンプスがカッコイイよ!!」という。

今思い出したけど、昔エストネーションの靴売り場で靴を試着した時に

「靴にこだわる方は、皆様、絶対に素足ではかれるので、素足でお試しいただいたサイズ感で選ばれていますよ」

とおっしゃっていて驚いた。ジミーチュウとかセルジオロッシとか、マノロブラニクとか、これ、家賃?と思うような値段の靴を買う人はみんなそうなのだとか・・・。

パンティストッキングのラッピング感が不快なのはみんな同じ。でもパンプスを素足ではくとき気になる汗と臭い問題にこの中敷きは便利!

複数枚数入っていてお値段もお手頃なのでこまめに取り替えられる。2日に一回が推奨頻度だそう。

↓サイズも靴のように豊富。

靴の中敷きシート:素足でパンプス 2days(pr) インソール (20日分/10足セット)

【今日のコーデ 詳細】

 グレーのVネックニット:
SAISON DE PAPILLON (PR)楽天で
黒のスリムパンツ:STORY NINE 裾開きスリム裏起毛パンツ
バッグ:Baginning
革ジャケット:ラヴィッソンラヴィエール
靴:FABIO RUSCONI

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る