【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

フルラのミニバッグのコーデ FURLAのクロスボディバッグとは?

IMG_5573 IMG_5584

ブラウス:tomorrowland
白いパンツ:HUMANWOMAN
サンダル:モードエジャコモ
バッグ:FURLA フルラ ミニクロスボディ

(METROPOLIS 色:SABBIA b (ベージュ))

本日、新しいFURLAのバッグを軸にコーデ。
このチェーンバッグはFURLAのヒット商品でなので、ご存知の方も多いかと?
そのファッション性、機能性、気分アップ↑↑のポイント、詳しく解説。

 

FURLAのミニクロスボディバッグって何?

こちらのフルラのバッグ、巷では

・フルラのミニバッグ
・フルラのミニチェーンバッグ

と呼ばれている。フルラの公式サイトで確認したところ 「METROPOLISミニクロスボディバッグ」が正式名称のようである。

 

FURLAのミニバッグ MUSE&COでお安く購入

デパートや路面でも売っているけれど、ここはMUSE&COさんで、お得価格で売られているのを前から知っていたので、こちらで購入。

 

本当、お得価格(*^-^*) 半額!

 

dddddd

 

(※ちなみにMUSE&COさんは「正規ブランド保証」の通販サイト。毎回色々なブランドを買っていて、配送も対応もしっかりしているので今回も安心して選んだ。)

 

丁寧に袋付き。

IMG_5535

真正面アップ。革の質感がとっても良し。

IMG_5544

 

裏側。

IMG_5540

内部もやわらかなスエード。IMG_5539

底に鋲があるのは嬉しい。底面が汚れない。金物がしっかりしてる。

IMG_5541

 

FURLAのミニチェーンバッグ、中身は?収納量は?

ミニバッグで一番気になるのは、その収納量。

IMG_5543

上記の通り、入ったのは以下の2点。

・財布(長財布は入らない)
・携帯電話 iphone8

この2点がすっぽり入った。かなりコンパクトなバッグだ。これにリップグロスぐらいなら入りそうかな?

 

他のミニバッグと比収納量を較してみた

MARCJACOBSのカメラバッグ。財布+アイホン+コスメが少し入る余裕。

IMG_1287

ステラマッカートニーにミニトート。これも、財布とアイホンのみ入る。

IMG_2495-689x1036

やっぱ印象としては同じ小さいバッグだけでどカーニバルの収納量の多さは群を抜いている。

DSC_8444

 

以上、収納量の比較。

 

 FURLAのミニチェーンバッグ、特徴は?

こちらのバッグの特徴。

①とにかく軽い!肩が凝らない。
②チェーンの質がしっとり上質。
③チェーンの長さがちょうどいい感じ。長くも短くもない。
④フラップ式だけど、ワンタッチで開くので使い勝手OK。逆にファスナーよりも使いやすいし防犯上簡単に開けられないからいいかも。
色が沢山ある!
⑥アクセサリーがわりに斜め掛けできてスタイリッシュ。
⑦革も上質、金物も上質。高級感。

FURLAってやや若い20代のお嬢さん向けなイメージがあるが、こうやってシックなグレージュ色を選ぶと50代でも無理なくしっくりくる。

IMG_5570

・・・・・・・イヤ、逆じゃないだろうか?

 

50代ってほんと、下手なナイロンバッグ持つと途端に所帯じみるし、かといって
重々しい高級ブランドの大きいバッグを持つと、老け感、威圧感、バシバシ。汗。

 

逆にこういう軽やかだけど上質感あるバッグを持つことで、コーデが一気に明るくフレッシュになる効果が抜群だと思う。

 

フルラのチェーンバッグ 何色がお勧め?

こちらのバッグ、とにかく色が豊富。毎年新色・限定色・可愛い柄物も出る。

furaua

※画像はMUSE&COさんのサイトからお借りしました。

 

迷ったら、「白」「黒」「グレー」「ベージュ」あたりが無難だけど、柄物も華やかでいいと思う。今回のグレージュ色は合わせやすいのでお勧め。

IMG_5586

 

50代 ミニクロスボディバッグで軽やかに

実は、ここ最近、ミニバッグやクロスボディバッグの機能性とファッション性に目覚めてから、少しずつ小さいバッグを増やしている。

IMG_3168

小さいバッグのメリットは

・ずばり、軽い。楽。
・ファッション全体が軽やかになる
・コーデが 速攻 今っぽくなる!

という3点だ。

 

「色々服買ってあれこれ頑張るけど、どーも重い感じ・・・・・・」

 

というお悩みの方がもしいらっしゃったら、バッグをミニクロスボディバッグに変えてみるのは即効性がありおすすめ。

 

女子会のランチ、仕事の立食パーティ、結婚式二次会などに、

 

「軽やかに ミニクロスのチェーンバッグで 登場。」

 

これ、大きいブランドバッグぶらさげて行くよりも、絶対に「お洒落で今っぽい感じ」が出ると思うんだけど・・・?どうでしょう?

 

furlaのバッグ 開け方は?

このバッグ、最初開け方が???だった。わかった。

IMG_5537

 

一見して開け方がわかりにくいので、旅行の際や街中で身体からぶらさげていても、防犯上スラれたりしないので安心かな。

 

ミニクロスボディバッグってどんな時に持つの?

 

この小さいバッグは、財布と携帯ぐらいしか入らないので、持つシーンが限られるような気がするのだが、実は、色々ミニバッグを持ってみて、最近それは誤解だと分かった。

・普段の通勤→(どうせノートパソコン持つのでこれ+サブバッグ持つ)
・近所の買い物→(これ一つ+鍵でok)
・休日のウインドウショッピング(これ一つ+買い物エコバッグでok)
・夜のお洒落レストラン(たいてい車で行くのでこれ一つでok)
・仕事関係の立食パーティ(クロークにその他預けてこれ一つでOK)
・美術館展覧会(荷物をロッカーに預けるので逆にこれだと手が空いてok)
・合コン(これ一つでOK(*’▽’)????)

 

もちろん真面目な仕事で外出する時、取引先客先訪問の際はこのバッグは場違いで、そぐわないが、ほぼ日々大体どんなシーンでも使えることがわかってきた。

 

両手を空けたい時、気持ちをリラックスさせたい時、肩凝ってる時などに本当に驚くほど気持ちが楽になるのがミニボディバッグのメリットだ。

 

気持ち軽く。コーデも軽く。でも大人の女性らしくシックさと上質感は失わずに

 

コーデとファッションのマンネリ打破に。
50代のファッションの閉塞感をミニバッグが変えてくれる。
そんな気がします。

 

ミニバッグ、色も沢山あります。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました