【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

プールで泳ぐ日の着替えが楽なコーデ

ベージュと茶系コーデ。
今日は仕事帰りに室内温水プールに寄って帰ろうと思い、テーマは

「着替えしやすいコーデ。」

よってボタンのないサクッと首からかぶって脱ぎぎ出来るショートニットで。

このニット、着心地が良いのに形もオシャレで気に入ってるお品。

コーデがシンプルな分、アクセサリーで盛りを入れる。

バッグもコンパクトに。ロッカーに入れやすいように。ファーポシェット+布のサブバッグ。

普段と一番違う点は靴。ブーツやスニーカーは鬼面倒くさい。よってシュっと脱げてシュっと履けるフラットシューズで。

失敗した・・・
タイツよりソックスにすればもっと着替えが簡単だったのに・・・( `ー´)ノ

 

コートもボタンのない羽織るだけのガウンコート。

全体。


おっし!泳いできまっす!

 

【今日のコーデ詳細】

・茶色のストレッチベロアのマーメイドラインスカート:マーメイドスカート ウエストゴム  BLUEEAST
・コート:Plage

余談。プールの話が出たのでスイミングの話。

実はここ一年ぐらい週二回、室内プールで500m~700m泳いでいる。正直に白状すると最初は25m泳ぐのも息絶え絶えでやっと、、、、というお粗末スイマーだった私。最初見ていた夫なんか「おぼれてるのかと思った・・・」とヒドイ事言う始末。


駄菓子菓子。


Youtubeで「クロールの泳ぎ方」で予習→泳ぐ→また見るを繰り返すうちに今は50m一気に泳げるようになった。息継ぎのコツもわかり、何より筋力と肺活量が大幅にアップしたので苦しまずに(笑)泳ぎ切れるようになったのだと思う。

周りを見るともうずーーーーっと休まずに華麗なるターンを繰り返して泳ぎ続けていらっしゃる方も多い。1kmぐらい?連続で泳いでいるんだと思う。スゴイ。目標は2往復100mぐらい難なく美しいクロールでスッと泳げるようになること。継続は力なり。

水泳は関節に負担なく全身運動、有酸素運動が出来て新陳代謝も良くなる実感。日焼けしないし。しんどいなあと思う日は無理せずひたすら水中ウォーキングする。頭の中がものすごくクリアになってスッキリするメリットも。お勧め。

 

泳ぎ切ったあとは真冬でも汗が噴き出るくらいに暑くなる。帰りは素足に靴を履きたくなるくらい全身ポカポカになる。

 

筋肉量を増やすために始めた水泳。体重はほぼ変わらないけど明らかに寝つきが良くなった。健康診断の結果もびっくりするくらい数値が改善。

 

ちなみに水着は楽天、水泳帽はAmazonで新規に調達。

競泳水着 レディース【SPOXIA 競泳 水着】


早く泳ぐにはピッタリフィットの水着がいいらしいけど、着替えがしやすいようにLサイズにした。正解。気になる所がしっかり隠れるので泳ぎに集中できる。さらにラッシュガード(Tシャツみたいな形)のを着て泳いでいる女性も多い。肌を出したくない人はいいですね。

S4R(エスフォーアール) スイムキャップ 水泳 キャップ スイミングキャップ 水泳帽 


キッツーーイゴムの水泳帽が嫌いなので嫌だな~と思ていたけど布で伸びーーる帽子を発見。かぶりやすいのにかぶった後はピタっとフィット。

膝などの関節を痛める心配なく、かつ人目を気にせず(水中にもぐるとほぼ見えん!)一人孤独に全身運動出来る。マシントレーニングやランニングよりもはるかに気楽。気にいって続けています。
タイトルとURLをコピーしました