50代 ワイドデニムのお勧めは? 選ぶポイントは?

IMG_4318

IMG_4327

白いシャツ:MADISONBLUE
ワイドデニム:FLAGSHOPで購入
サンダル:RUSALKA
バッグ:J&M DAVIDSON カーニバル
黒のベルト:Theory

先日予約注文していたFLAGSHOPのワイドデニムパンツが
届いたので休日を待ってコーデ開始。

↓↓こちらの商品↓↓

玄長さん別注 着痩せワイドストレート

m1_fs_343273

やっぱり、最初は白シャツと合わせたいですね。ハイウエストなので思い切って
太目ベルトでシャツはイン。

足元。デニムにキリっとセンタープレスが入っているので、デニムでも端正で大人っぽいコーデになる。足がまっすぐ綺麗に見える効果も◎。

IMG_4329

デニムが着やすいように、体型カバーできるように工夫が多い。

このデニムの良いところ。ウエスト部分に、こんな仕掛けが。↓↓

IMG_4344

さりげなくゴムでウエストサイズを調整できるようになっている。私はお尻が丁度で、ウエストがやや緩かったのでボタンで調整。

そのほか、このデニムが着やすい!使える!と思う点。

①ノーダメージ。ノンウオッシュ。よって紺のパンツの感覚でカジュアルにもお仕事にも着れる。
②センタープレスがより端正感をアップ。キレーメなコーデが可能。
③ハイウエストなのですっきり見える。足長効果。
④生地の質感が上質で着心地抜群!
⑤お尻のラインがさりげなく隠れて、50代もムチムチにならずに着れる。
⑥目立たないように隠し入っているゴム、ガードル効果のあるポケットのせいで、履くと引き締まった感じがあるのに、着ていて窮屈じゃない。
⑦ワイドな形が旬!今っぽさ申し分なし。

最近の私の目指すところ、「大人の上質カジュアル」「綺麗目で旬なスタイル」というあたりをビシッと押さえてくれるありがたいデニムである。

ローライズのデニム、
ウオッシュ加工のブーツカット、
ピチピチのスキニーデニム。
ヒザの部分が出てしまったボーイフレンドデニム・・・

もう何年前のデニムでしょ。。?というものを潔く処分し、やっぱりデニムはこまめにアップデート。

アクセサリーも辛口で。

IMG_4315

↑よく見ると(?)今日は珍しくネイルをしている私でございます。
指のネイルは思考の妨げになって気が散るので、あまり好きじゃなく、最近は全くやらない私なのだが、こんな便利なものを見つけたので興味でやってみた。

↓↓↓↓

IMG_4342

シールのように張るだけであっという間に完成し、乾かす必要がないネイル。INCOCO。除光液で簡単に落とせる。900円。臭くない。失敗しない。すんばらしい。

今日の休憩。

IMG_4332 IMG_4334

素晴らしい青空と新緑、テラスカフェ。アイスカフェラテ。

そして着心地良い上質なデニムとシャツ。

休日に必要なもの、全て揃いました。(*´▽`*)

身長約160CMの私が買ったのはサイズは1(M)。
普段国産のブランドで36か38の私。
丈は丁度、ウエストはゴムで調整してぴったりでした。

玄長さん別注 着痩せワイドストレート

ブログランキング
↓ポチポチ応援お願いちゅう↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る