FLAGSHOP eclatのカタログから 秋のお買い物クルージング!

IMG_7516

IMG_7520

ブラウス:a.v.v
パンツ:tomorrowland
バッグ:J&M DAVIDSON VIVI MUSE&CO
靴:FARCON

足元。

IMG_7522

アクセサリー。

IMG_7514

コーデ説明はサクッと終わり。
今日の話題は秋物ショッピング!(^O^)/

今秋の eclat はヒット!

昨日、エクラの通販カタログ誌が自宅に届いたのでチェック!

IMG_7446

私は、買い物に出かけられない子育て期に、各種通販雑誌を沢山購読していたのだが、今の時代、ほとんどインターネットで公式サイトが見れて注文も出来る。よって送付を全部解除した。かさばるし・・

ところが、このエクラの通販カタログ誌の素敵さといったら!まるでファッション雑誌のようで見ているだけでうっとりする誌面だ。

そして、さすがファッション雑誌が運営しているカタログだけあって、厳選されたいいものが載っている。特に今期今秋はヒット! すごくいいものが多いなあと思った。

そこで、私がチェックしてこれは買い!というものをピックアップ。

①シルバーの巾着型バッグ

まず目をつけたのが、こちら。↓

s1_341106

このシルバーのなんともぽってりした形が今っぽいバッグ。

MARCO MASI eclat別注品 シルバー

m13_fs_341106

↑こんなグレーの系のコーデに間違いなくピッタシ。

話がずれるが、実は、50代の大人の上質カジュアルで一番大事なポイントは「髪とバッグ」である。という法則を最近見出した私である

髪とバッグ

この2つが今っぽくこなれていると、あとははっきり言ってタンスの中にあるもので適当にコーデしても全く問題ない・・とすら思っている。

手持ちのユニクロのニット+5年以上前のデニム(←私も持ってますとも!(*’▽’))であっても、髪をユルッとアイロンで巻きを入れ、わざとラフにまとめたり、ちらす。

そしてこのミラノ発のシルバーのバッグ!を持つ。

もうこれだけで

「旬な空気をまとった カジュアルな オシャレな 大人の女性」

決定!!(^O^)/

・・・・・・・・・だと思うのですよ?(諸説ある)

結論を言うと、このバッグ、ポチポチした。
シルバーの巾着型バッグはJ&M DAVIDSONのカーニバルのシルバーが欲しかったのであるが、まあ黒も持っているし、違う形でもいいかな?と。そもそもカーニバル高いし。。。。

ポチポチしていて突然気づいたことが!

ekura

このバッグ、💛お気に入り登録数が1243件!すごい数!!
FLAGSHOPのオンラインサイトで こんなすごい数見たことないかも?

やっぱりなあ。。。別注品でここでしか買えない色、旬の形。そしてお手頃な二万円代となれば誰だって気になるというもの。

売り切れる前に速攻、予約ポチポチした私である。ホッ。
こちらは送られてきたらまたコーデを考えよう!

MARCO MASI eclat別注品 シルバー

eclatの この秋気になるアイテム さらに

さて。このカタログ、他にも欲しくなる、スルーできないアイテム目白押し。私が隅々まで読んでチェックさせていただき、カートに入れているもの。厳選したアイテムをピックアップご紹介。

②間違いなし!の 紺のワンピース

紺のジャージワンピース ボウタイ付き

IMG_7448

これはまず買っても絶対に外さないと思われる。一枚あれば、仕事でも食事デートでも同窓会でも、そして合コンでも着れる!(^O^)/

s3_352022

ただ、夏に紺のワンピース買ったしなあ・・ということで
とりあえずいったんカートに入れておこう。

ボウタイジャージーワンピース

②着やせする シャツワンピース

ロングャツワンピースドレス。

IMG_7445

冨岡佳子様が着ると何でもカッコイイ。うっとり。

こういうシャツワンピースは、身体がカリッと立体的に見えるので、絶対に着やせするの。 体に寄り添う柔らかいニットワンピースがシンドクなってきたら、こういうパリッとシャツワンピース+ブーツがスタイリッシュ。

m1_fs_352015

中にチュールスカートを仕込んであるコーディネート。
なんという素敵な。まさに映画に出てきそう。

ロングシャツドレス

③ロングプリーツスカート

プリーツスカート。

IMG_7449

m1_fs_351990

長谷川理恵さんの変わらぬ透明感と美しさに見とれつつ、このロングのプリーツスカート、いいなとチェックを入れる。

何度かブログで言ったような気がするが、今はスカートは思い切りマキシ丈にするのがやっぱりお約束。フレアスカートのひざ下、というだけで古臭さ100%になってしまう。

この間、クローゼットの整理をしていて、リサイクルショップ(古着買取王国)に送ったアイテムの9割は、「中途半端なひざ下丈のフレアスカート」だった。という事実。まあ年齢的なものもありますし。

古着買取王国の口コミ レビューはこの記事

スカートは長め! これは当分の間続くと思われる。

ロングプリーツスカート

FLAGSHOPは マディソブルーが買いやすい!

憧れのブランド、MADISONBLUE。

マルティニークなど、いろんなリアル店舗でも数点ずつ入っているが、厳選されたものが掲載されていて買いやすいのがこの集英社のFLAGSHOPのオンラインストアだ。

↓今回 カタログにあったのはこれ。

IMG_7444

これ、カッコよすぎでしょ!

グレーのマディソンブルーのニット

ふふふ。このグレーのコンパクトなニット、実はこの間表参道のマディソンの直営ショップに行ったとき、実は実物をチェック済!すごくやわらかなニットだった・・・

そしてこの定番だというタイトスカート。その時シャツと一緒に試着してみたのだが、形がすごく綺麗!色違いで新色を毎シーズン買い足す顧客もいるという。私だってそうしたい(笑)

下半身が綺麗に見えて、キュッとヒップアップして見えるから不思議。厚手の固めの生地のちょっとゴワっとした感じが秘密なんだと思う。大人の女性のの下半身の肉感を拾わず整えてくれるタイトスカート、という感じだ。

タイトスカートって保護者会?OL秘書?っぽくなるのが悩みの種だが、マディソンのこれは、生地がゴワっとした厚手のものなので、カジュアルに着崩せる。ズキュン!と女っぽいタイトスカートが好きな方にはお勧め。

m2_fs_352023

これ、定番品らしいので、焦らず検討。とりあえずお気に入りに登録。

マディソンブルーのタイトスカート

FLAGSHOPは シーズン初めにチェックするサイト

このFALGSHOPはシーズン初めに

「どれどれ、今年の秋冬はどんな感じ?」とリサーチするのにも見やすい。

スタイリストさん達がお勧めのアイテムをコーデ写真で上げて下さっているので分かりやすいの。

そして やはり50代は eclatのページはチェック必須。

同年代の日本人モデルさんが着こなすグラビアは本当に参考になる。
(スタイルが違い過ぎるけど、肌や髪の色とのバランスは参考になる)

究極、このE by eclatに載っているアイテム、

コート
ニット
パンツ

バッグ

これらを1点ずつ買って自分のワードローブにプラスしてまえば、もう春が来るまで大丈夫なのでは?とすら思う。

あとは手持ちのものと上手く組み合わせたり、プチプラなものをシーズン半ばに適当に挟み込んで行けば悩まなくて済むのでは・・と。

ファッション編集部のファッション猛者(?)の方とスタイリストさん達が
かなーり厳選しているアイテムだから外さない、という安心感がある。

お値段は正直、ちょっと高め・・・なものも多いが、品質はお墨付き。

歩き回って、品質と形の綺麗さと値段のバランスがとれているものを街中で探すなんてもうしんどい。そして、高くても ババ臭いファッションブランドとかいくらでもあるから危険!

(デパートの上の方にあるお店って危険ですよね・・・もごもご)

星の数ほどあるファッションネットショップ。FLAGSHOPはどれを選んでもまずトレンドから外さない、という安心感はありがたい。それに気づいてからはFLAGSHOPのeclatページは毎シーズンチェックしている。

秋物、引き続き チェックですね!

FLAGSHOP eclatの頁

おまけ:

↓これもいいなあと思ってお気に入り登録。
カーキ色のコートなんてオシャレです。

v_352369_27

ウール100%スリットロングコート

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る