【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ニットレギンスのコーデ 何と合わせれば着こなせる?

IMG_0972 IMG_0985 IMG_0989

紺のビッグカフスシャツ:IENA
ニット:IENA
ロングの巻きグレータイトスカート:LE CIEL BLUE
グレーウールトレンチコート:INED
バッグ:J&M DAVIDSON
カシミヤストール:ジョンストンズ ローズアイル
パンプス:PELLICO

ニットレギンスを買いました!

本日のコーデの主役は、こちらのニットレギンス↓↓

IMG_0990

とっても肌触りの優しい、柔らかなニットレギンス。

IMG_0968

ホールガーメントのタグが付いている通り、
全くつなぎ目がない。
ゴワゴワしたり、剥ぎ継ぎ部分が肌に当たって痒くなったり全くしない。

素晴らしい!

IMG_0967

 

↓↓↓こちらの集英社FLAGSHOPサイトで購入。

ウール混暖かレギンス チャコールグレー サイズは1

 

eclatのタグが付いているが、集英社 FLAGSHOPの中のeclatのオリジナルブランドで、このサイトでしか買えないもの。

 

このニットレギンス、パーフェクト(^O^)/

 

①ウール混でとにかく暖かい
②丈が長いので、裾をクシュクシュできてオシャレ
※注意:サイズ2にするともっとクシュクシュできます
③締め付け感、ゼロ!
④細いリブが 脚をほっそり見せる効果大
⑤色がさすがファッション雑誌のプロデュース、いい色~
⑥ウエスト部分もハイウエスト気味で、締め付けず、インナーも収まりがいい

 

そして何より、現在、半額!(笑)

 

実は秋の初めに青山のウィムガゼットでベイカーパンツを買った時に、ニットレギンスをワンピースの下に履いていた店員さんを見て、「オシャレ~」と私も真似して買おうと思ったのだが、そのニットレギンスは17000円だった。

 

「二、ニットのようなお値段!」とビビり、見送った記憶が。。。。苦笑

 

こちらのeclatのものは上質なのにこのお値段。
気に入ったので、もう1色買い足し、注文ポチポチ、完了!(早っ)

 

 ニットレギンスのコーデのコツは?

「レギンス、トレンカってもう流行おくれなんじゃないの?」

 

と思われる方も多いかと。その通りだ。

 

いわゆる黒タイツをブチッと途中でカットしたような化繊のレギンスを、
スカートの下に履くのはもうかなーーーり厳しい。古くさい。

 

でも 長めのニットレギンスをこれまたちょっと長めのワンピースや
スカートの下にチラッと見せてはくのは、静かに今っぽくて旬。

 

こなれた感じも出るし、
コンサバ感が薄れて、オシャレだと思う。

 

↓こちらのコクーンワンピースに合わせても素敵だと思う。

v_334511_00

 

↓↓こんなキレーメのプリーツ使いスカートの下にわざと履いて、
モードっぽくするというテクニックも。
タイツよりも抜け感がでると思う。パンプスを合わせて。

m6_fs_324692

ニットレギンスのコーデポイント まとめ

①ボトムスは当然スカート、そして丈がやや長めのものが今っぽい。
②フレアスカートでもタイトでもOK
③ワンピースにはばっちり合う!
④足元はフラットシューズか、ハイヒールがお勧め。
⑤ニットレギンス自体も丈が長目がいい。

足の甲、寒くない?

寒い冬。この、レギンスにパンプスを合わせるときのコツは、ひざ丈のナチュラルストッキングをはいて、その上にこのニットレギンスをはくのがお勧め!

 

これでちょっとだけ出る足の甲の部分が、寒くない。
そして、膝上はニットレギンスの肌触りで気持ち良し💛

IMG_0991

この時期、ショートストッキングはあまりお店で売ってないかも。。。
でも大丈夫!

ショートストッキング Amazonで売ってました。

 

ニットレギンスは、春物スカートとも合わせられる

まだまだ、寒い。
このニットレギンスを仕込めば、軽やかなスカートも
先行してはけそう。

 

・・・ということで、早くも春物の軽やかスカートを同じFLAGSHOPサイトで購入!

IMG_0957

UWCS シアー フレアスカート  ↑↑

 

ユナイテッドアローズの 綺麗な薄手スカート。
透け感が絶妙で、軽やか。ふわっとフレアだけど落ち感が綺麗。

 

春は、まず「薄手の長め丈フレアスカート」を手に入れようと思っていたので
イメージにぴったり。

 

3月はニットレギンスを一緒に仕込み、
5月に暖かくなったら、普通に素足ではいてみたいと思う。

 

FLAGSHOPは集英社ファッション雑誌の 通販サイト

E by eclatの通販サイトは、上質な服を着たい50代女性のことを
よくわかっているアイテムが多数あり、見ていて楽しい。お値段も良心的だ。

 

他にも集英社様が出している雑誌(マリソルとかLEEとかBAILAとかMOREとか)の
オリジナルブランドも色々ある。

 

中村江里子さんの着こなしが素敵な LaVivantというシリーズも
見ごたえあり。

 

さすがファッション雑誌を発行している出版社様の運営サイトという感じで、全体的にオシャレでこなれている。置き画のコーデの写真もスタイリストさんが整えていると思われ、センスがいい。

 

暖かいお家で ゆっくりネットで春物チェック、お勧めです!

 

私の買ったウール混レギンス↓
ウール混暖かレギンス チャコールグレー サイズは1

 

eclatオリジナルブランド → E by eclat

タイトルとURLをコピーしました