【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

カーディガンを羽織っても 主婦っぽくならない工夫とは?

IMG_4228 IMG_4233

白のインナー:tomorrowland マカフィー
紺のカーディガン:LA MARINE FRANCAISE MUSE&COで購入
葉っぱ柄のスカート:tomorrowland
バッグ:ADMJ
靴:モードエジャコモ

 

本日、葉っぱ柄のスカートを軸に組み立て。
ネイビー系には白が合うので、白いTシャツみたいなニットをチョイス。
これだけでは引き締まらないので、紺のカーディガンをON。

 

このカーディガン、先日MUSE&COでアイボリーのジャケットを買った際に一緒に買ったフランセーズのもの。フレンチテイストがコンセプトのブランドが紺のカーデを作ると、やっぱりどこか一ひねりあっていいなあ。

 

こちらのカーディガンの別コーデ。デニム+シャツと合わせるバージョン。

IMG_3902

裾が後ろの方が長くなっているので、「主婦のカーディガン」にならず、色々着こなしのバリエーションが増やしやすい。素材もザックリした編みで凝っている。

 

カーディガンって実は結構危険アイテム。
深く考えないで羽織ると、「女子アナ」になる可能性大。

 

・・いや、オバチャン、図々しいよ?
女子アナにメッチャ失礼な発言ですよね!W

 

もとい。。。

 

50代がカーディガンを着ると、
ものすごく「所帯じみた主婦」っぽくなる危険大。

 

いや、元々がそのまんま、そうなんだからいいのだが、それじゃあオシャレの甲斐がないというもの。

 

あまりピタピタな薄手のカーディガンを避け、重ね着するときは白と合わせたり一工夫。そしてアクセサリーを盛る。(←重要)

 

これで、何とかカーディガンも端正なイメージに着れるかなと。

 

アクセサリー。

IMG_4226 (1)

白×ネイビーのコーデに、シルバーやグレーのパールアクセサリーを合わせるのは
朝、眠くて思考が止まっているときにも(笑)失敗せず選べる可能なサクサクコーデ。

 

肩の凝らない柔らかカーディガンで、
仕事が沢山片付きますように・・・

 

では行ってきます!

 

タイトルとURLをコピーしました