50代主婦の日常着 普段こそ上質なアイテムで過ごしたい

スポンサー リンク
ビックバナー

DSC_7484

DSC_7492

DSC_7503

ニット:IENA
グレーのセンタープレスパンツ:INDIVI
アイスグレーのツイードコート:tomorrowland
グレーのバッグ:ADMJ
cashmereストール:ジョンストンズ ROSEISLE
モカシン:UGG Ansley

本日、グレー系ですべてまとめ、ジョンストンズのROSEISLEをON!!

DSC_7497

先日ネイビー系の服に合わせたジョンストンズのローズアイルのコーデ。(下記写真)

今日のようにグレー系の服でもばっちり合う。

DSC_7349

意外と合わせやすい色で、間違いなく顔周りが華やかになる優れ色。使えるな、オヌシ。

足元は素足にUGG Ansley

DSC_7504

この靴、本当に気に入り過ぎ!不思議なのだが、

素足で履いた方が暖かい。

ものすごく足が癒される感じ??(笑)ソールが柔らかく、歩くのも自転車乗るのも快適。主婦の日常のワンマイルシューズとして最適な靴だ。

アクセサリーはATLUCKWATCHさんのピアス。
ストリングピアス。

DSC_7488

ゴールドとシルバーがコンビで揺れるので、すごく凝っているピアス。休日ご近所コーデにもさりげなく付けれるお洒落なピアス。

DSC_7261

↑アレッタは、こんなかわいい袋に入って送られてくる。

DSC_7262

先日のピアスと並べてみた。一ひねりあるさりげないデザインが日常に使いやすい。シルバー製なので高級感◎。

先日のアレッタのピアスとバングルのコーデ。

DSC_7352

50代は 日常着こそ 上質に!

50代半ばになり、

「日常着こそ、いいものを着たい、自分自身のために

という気持ちが年々強くなる。

歳を重ね油断すると、本当に「どうでもいいやー」と思ったが最後、一気に転落していくような気がする。。。汗。

ちょっと近場に行くのにも、オシャレなピアスを付けて。上質ないいモカシンをはく。カシミアストールを巻き巻きする。それで自分自身がウキウキ幸せになれる。そうして自分をアゲていく。それしかない。

「オシャレしても こんなオバチャン、誰も見てないんだけどね」

と先日、例の古着屋めぐりの下北沢の友人に言ったら

「見てる人は見てるよ。それに何より自分自身が気分よく。が一番大事でしょう。」

という。本当にその通りかもしれない。

電車の中吊り広告にいい言葉を見つけた。

「自分を幸せにできるのは自分だけ」

今年も自分のために。
そして周りの人のために。
一日一日丁寧に暮らし、丁寧にお洒落していこう。

今日は、ご近所用事を済ませたら、冬のセールにネット参戦予定。
人混みに行くことなく、楽しく ラクチンにポチポチ(^O^)/

私が冬のセールでよく見ている、お勧めのネット通販サイトなど。
去年も同時期にまとめている記事があった。ご参考になれば。

↓↓

冬のセールはネット参戦!お勧めのサイトは?

ファッションブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る