【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。

50代が着るとイタイ服とは?

ee2aed2f8fccc1af41ebaa4a76262a7d

 

私は基本

 

「本人が着たい、着て気持ちがいい、そういう服を着ればいい」

 

というスタンスではいる。

 

でもどうしても 無人島に一人で暮らしているわけではないので
周りからどう見られるか?というのは 気になるところである。

 

また、人様に不快感を与えてまで
自分の好きな服やファッションを貫く勇気はないかな と思う。

 

最近 娘の厳しいファッションチェックにより

 

私の着る服も 時々

 

イタイ とダメ出しをされることがある。

 

そこで 私の個人的な私見で恐縮だが、

 

私が考える

 

50代が着てしまうと イタイと思う服

 

って何だろう?と考えてみた。

50代が着ると「イタイ」服

① ミニのフレアスカート

② ダメージデニム(ダメージの具合によるが)

③ キャラクターTシャツ&トレーナー(ミッキーとか・・・)

④ チェックのネルシャツ(娘はオタクシャツという)

⑤ 脚お尻のラインがピタピタにわかる スキニーデニム

⑥ おリボンのついたニット(頭におリボンも含む)

⑦ 全身ピンク

⑧ オーバーオール (サロペットとオーバーオールは違う?)

⑨ オフショルダーのニット

⑩ パンプスに靴下をはく

⑪ スタジャン

⑫ とにかく体のラインがくっきりわかる服すべて!

 

flower-1770516_1280

 

・・・・もちろん 上記のアイテムが素晴らしく似合う
50代の女性も沢山いらっしゃると思うし、

 

人それぞれ似合うものやライフスタイルも違うので
一概に断定をするつもりはない。

 

が、 少なくとも 私が着たら 家族や 親しい人から

「霧香ちゃん・・・ちょっとそれは・・・・」

とモゴモゴ言われること間違いなし! のアイテムを並べてみた。

gahag-0053862778-1

着ている服が若作りだから 若く見える??

話はずれる。

 

私は 前に 40代一時期、
109などでギャル向けの服にはまっていたという

黒い過去を先日告白したが、(笑)

 

その頃に 仕事関係の男性から言われた 衝撃の言葉がある。

 

「霧香さんは いつみても若いですね~~」

「え? いや? そんなそんなああああ~ それほどでもおおおお 」 ←愚か(笑)

「霧香さんは 着ている服が若っぽいから 若く見えるんですねえ

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(怒)

 

その時は 本当に むっとしたが、
正直にハッキリ言ってくれた彼には
今は心から 感謝している。

 

みんな思っていたけど
口にしなかったことを、
彼は、はっきりと面と向かって
私に言ってくれたからである。

 

私は それを境に ギャル服を買うのをきっぱりやめ、109の敷居をまたぐのをやめ、ちゃんと大人の女性らしい服を着ようと心を入れ替えたのである。

DK7BE5XU58

10代20代の娘と 服を共有するのはアリか?

ギャル服にはまっていたころ、

 

「10代の娘さんと服を共有するのはやめなさい」

 

という、ファッションエディターの方が書いたエッセイ記事を読んだことがある。

 

それを読んだ時は
「え?なんで? 若い子が着ている服を自分も取り入れるのは
ババ臭い女にならなくて いいんじゃないの?」

 

って思ったが、今はその内容に激しく同意する。

 

それに気づいた人から大人の女性への階段をちゃんと登っていける、 そんな気がする。(遅い(笑))

 

・・・・・・・・・・

 

でもね、そうはわかっている。 よく 理解している。

 

でも時々

 

「これって、50代が着ていいかどうか?」なんて全く考えずに、とにかく着たい服を着たい、自分が気分よくなるためにアレコレやりたい放題着てみたい・・・・。

 

という衝動、発作が起こる時もある。

 

それはそれで いいと思う。

 

ひっそりと 誰にも合わない日に
ひっそりと 都会の片隅で
母でも妻でも企業人でも嫁でもない

 

名もない自分に なる日に

 

そういうファッションでも それはそれで とても気持ちが良いものなのだ。それを 自分に許そう。そして許してもらおう。まわりから。

 

それが 大人になった 特権、なのだから。

 

50代にお勧めの ファッションブランド通販

 

下記の記事で、50代にお勧めのファッションブランドの通販サイトをご紹介してます。

 

ご参考になれば。

↓↓

50代 お勧めファッションサイト通販

タイトルとURLをコピーしました