【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

黒のポワン袖ブラウスにZARAのワイドチノのコーデ

昨日に引き続き黒のポワン袖ブラウスで。仕事コーデ。動きやすくシンプルなコーデで。

このポワン袖ブラウス、黒も使える!汚れるのを気にしなくて済むし、インナーの透けも気にしないでいいので楽。

今日はバッグを一つにまとめたかったのでノートPCが入る肩掛け可能なこちらの優秀HAYNIのビジネスバッグで。

こまごましたものを分けて収納出来て13インチのPCも入るという素晴らしいバッグ。

アクセサリー。黒いTOPSはどうしても顔色が沈むのでアクセサリーで光を添加!

足元。パンプスにもスニーカーソックスで快適に。(チラ見えてる・・・(*´▽`*))

全体。

このポワン袖ブラウス、一枚だけでも寂しくならない。

ZARAのワイドチノはあまりに気に入って年越し何年目?って感じのクローゼットの長期勤務優秀社員。ZARAはパンツ類がサイズも豊富で最近気に入ってる。ワンサイズ敢えて大き目を買って緩めに着るのがマイブームなので。

 

「形が盛られているブラウスは一枚でちゃんとサマになる」
それを確信した日でした!

 

【今日のコーデ詳細】

・黒のポワン袖ブラウス:ブラウス 楽天 SEU seu23q21013
・ワイドチノ:ZARA(数年前のもの)
・フラットパンプス:オディットエオディール

・バッグ:本革  トートバッグ【第3世代・改良版 Orietta オリエッタ】  HAYNI

こちらのバッグは本当に実用的!細かい荷物もあれこれ入れたいし、ノートPCとかA4ファイルを一緒に一つのバッグに入れ込みガッと肩に掛けて持ち歩きたい日にピッタリ。



すごく実用的だけど、ちゃんと本革の質感が高級感バッチリあるのも◎です!


・バッグ:本革  トートバッグ【第3世代・改良版 Orietta オリエッタ】  HAYNI

秋のアウター 今年は?

気温が下がるとアウターがそろそろ気になりますね。。。まだ暑いけど、いきなり寒くなるのが最近の秋の季節。「気持ちいい気温の秋期間」がとにかく短い。あっというまにヒンヤリする季節が来る。昨年から気になっていた カジュアルに着れるアウターを早めに用意。

 

✅とにかくカジュアルコーデにサクッと羽織れるもの
✅秋は意外と雨が多いので雨の日に着にせず着れるもの
✅辛口コーデにも合うもの

 

という条件にピッタリ。

 

中がスベスベの裏地。シュルっと着れる。ウエストにひもが通っていてウエストを調節可能。

凝ってる。裾にもコードが通してあり、キュッと絞れる。

しぶいグレー(やや緑色寄り)に金のボタンが高級感ましまし。

首元にもひもが。いろんな形に整えられそう。

全体の感じ。ロング丈なのでパンツスタイルにぴったり。

ワイドデニムにシンプルなシャツかニットにサクッとガバっと羽織りたい。
絶対かっこええ~はず。(*´▽`*)

 

「アウター&コート類を先に決めると秋冬のオシャレ計画は立てやすい」ってスタイリストさんがどこかの雑誌でおっしゃっていたような記憶ある。確かに!


 マウンテンパーカー  ミリタリーコート ロング LA MODE(PR) SIZE:38
ウエストのコードをキュッと絞ると女らしいシルエットになる。

細かいディティールがとにかく凝ってる!生地やボタンも高級感。

LA MODEさんの服はシャツやジャケットなど色々持ってるけど、品質でがっかりしたこと一度もない。本当に細かいところまで丁寧に作りこまれる。

 

↓これとか。お気に入りツイードジャケ。

この紺ジャケットとか。



紺の ジャケット LA MODE 

オリジナルで作っているアイテムがすごく秀逸なショップさんですね。

\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました