【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ポワン袖のブラウスにジョグパンツで きれいめカジュアルコーデ!

ベージュ×黒のカジュアルコーデ。

 

今日着ているブラウスは色違いの2枚目。この夏に楽天で見つけてすごく気に入ったこちらの白いブラウスの色違い。↓あまりに優秀なので黒もお迎え。白い方の過去コーデ振り返り。

袖にボリュームがあるのでブラックスキニーデニムと相性バッチリ。↑
↓かと思いきや、ベージュのワイドなリネンパンツとも相性良かった。とにかくボトムスは何でもOK!優秀!

アイロン掛けなくてもある程度シャンとするし、生地がフワッと軽くて涼しいし、この後ろのヒモのおかげで脱ぎ着も簡単!(ファスナーとか小さいボタンとか一人で着るの面倒ですよね・・・メイクしててもガバっとかぶれるのは神。)

お尻も絶妙に隠れる丈でINでもOUTでもサマになるブラウス。

ヒラッと広がるシルエット。ブラウスの袖丈が肘にややかかる丈なのも着やすい。これ以上短いと甘くなりすぎるし、長いと暑い。

黒いTOPS着る時はアクセサリー盛りが必須。顔が暗く見えるのを防ぐのだ。

・黒い花のピアス:SHEIN(シーイン)
・シルバーのボウルネックレス:
・❤のチェーンネックレス:ハートロックチェーン ネックレス 【スピード配送】
・指輪:ワイドアクセント リング シルバー 【スピード配送】
足元。ジョグパンツの時はこの裾のリブのスリットをきっちり見せた方がスッキリ見えていいかと。

黒×ベージュのコーデの時のバッグはこれで決まり!軽い!おしゃれ!沢山入る!

全体。

今日履いてるUNFILOのジョグパンツは、このアイボリーの他に黒ももちろん持ってる。完全にクローゼットの定番アイテムになった。不思議に脚がすっとキレイに見えるし、じゃぶじゃぶ洗えるし、「きれいめカジュアル」には欠かせない存在。UNFILOの代名詞的なアイテム。色展開も増えてて季節ごとに素材違いも出るらしいので、楽しみ!

 

ジョグパンツの過去コーデ。アイボリー。

黒は息子とテニスする時にも使ってる(笑)けど、ヒールと合わせるとエレガント系コーデにも。

IMG_9795

ロングジレとの相性抜群!

IMG_1136

 

あともう少し。。。。この観測至上最高に暑い夏が終わる。
9月いっぱいは残暑で羽織もの要らないくらいに暑そう。

コーデの工夫で季節のはざまを乗り切ります!

 

【今日のコーデ 詳細】

・黒のポワン袖ブラウス: 半袖 バックリボン  SEU seu(pr) 23q21013

このブラウス、すごい人気のよう。
新色グレーで追加されてました。シック!

ベージュも優し気でいいかも。



半袖 バックリボン  SEU seu

・ ジョグパンツ:【接触冷感/UVケア】最愛 ジョグパン icon 色:アイボリー サイズ:M
・サンダル:GLADD
おまけ。
リモートワークが続くとどうしてもマンネリ化する家でのお昼ご飯。サンドイッチをOPENサンド風にしてワンプレートでcafe風に盛り付けてみた。気分変わって新鮮!
パンも全粒粉のカンパーニュを使うと良い感じ!クリームチーズとサーモンにケッパー乗せ。
これが一番好きな組み合わせ。
かぼちゃは蒸し茹でてバーミックスでピューレ状にして豆乳と混ぜただけの簡単スープ。(この時玉ねぎも一緒に煮ると美味しくなります。)

バーミックスは無人島にも持っていきたいと思っているくらい私の人生に欠かせないハンディなフードプロセッサー。(無人島に電源あればだけど・・W)生クリーム1カップの泡立ても一瞬、すりごまも一瞬、フランスパンをガーっと砕いて手作りパン粉、上のようなポタージュも青汁スムージー作りも本当に簡単に作れる。おすすめ家電ですね!

【バーミックス公式ショップ】バーミックス bamix M300 

\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました