【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

おNEW!のかごバッグがコーデを新しくする!

ベージュ+黒に軽快なかごバッグを合わせたコーデ。

 

今日の黒のスタンドカラーのブラウスは前回はパンツに合わせていたけど、普通にフレアスカートの方が合うかも・・・

肩から二の腕の付け根をしっかりカバーしてくれるので着やすい!

一枚でインナー不要なのでとにかく涼しいの。

今日のかごバッグは一目惚れバッグ。

バッグ近影。このアミアミの生地が柔らかめでとにかく軽い!そして肌に当たっても痛くない。

持ち手の革巻きと2本の太いストライプが効いてるデザイン。アンティークゴールドのスタッズがオシャレ!隅々まで本当にオシャレに出来てる!

アバカ素材+本革。「大人の洗練されたかごバッグ」って感じ。

布がしっかり内側に縫い付けられているので気にせずポンポンモノが入れられる。キュッと結べば中も見えない。

ちなみに長財布もしっかり入るし、ペットボトルも立てて楽々入った!ビックリ!軽くてこぶりなのに大容量!

これだけ色々入れてもバッグ自体が軽いのでとにかく肩凝らない。お出かけしても心も手首も軽い気分。

アクセサリー。黒い花のピアスと黒い指輪はSHEINのもの。

なんかピアス埋もれた。拡大。

本日渋谷のIKEAに。

郊外にあるやたら広いIKEAは歩くだけで疲れると夫がぶつぶつ言うのでコンパクトにまとまっている都市型(?)IKEAへ。今、左下の看板みて驚いたんだけどソフトクリーム50円って・・・(笑)

 

7Fにレストランがある。ここ穴場。席は北欧風な居心地の良い空間。10時からOPENしてて珈琲は100円だし、朝からガッツリ食事が可能。

サラダが野菜がたっぷりで美味しかった。サーモンのグラタンとサーモンのマリネ。

珈琲も美味しい。お茶だけでもOKなので(混んでいなければ)100円でお茶できる快適な貴重な渋谷のcafe。

 

IKEA渋谷店は駐車場が無いので渋谷西武の駐車場に停めて。このA館とB館の渡り廊下懐かしい。子ども達とここで取った古い写真あるわ~えもい。

ちょっと甘めのコーデにこのかごバッグはピッタリ。足元も華奢なペッタンコサンダルで。

ちなみにIKEAに行った理由はこちらの花瓶を買うため。

実は、大き目の背が高めの花瓶をずっと探してた。条件が厳しすぎる。

✅高さがあるもの
✅中底まで手が届いて洗いやすいもの
✅透明ガラス(花瓶は茎部分も見えるのが好き)
✅ガラスの汚れが気にならない模様ガラスがベター
✅丈夫なもの!
✅長い花を入れてもぐらつかず安定しているもの
✅高価だとびくびくして使う羽目になるので5000円以下
✅少ない本数でも映える花瓶であること!

これだけでのシビアな条件に見事こちらのIKEAの花瓶がクリアしたのである。ZARA HOMEでも見たし有名なイッタラの花瓶も検討したし、フラワーショップでも見たし、シャレオツなインテリアショップでも散々花瓶ばかりチェックしてたけど、結局なんだイケアにあったわ・・・(笑)と言う感じの結末で。ブラボーIKEA!

 

ちなみにイッタラのアアルトの花瓶は名品の誉れ高い素晴らしいお品。花が入れやすく、どう入れても映えるので有名。↓

【正規取扱店】iittala イッタラ アアルト ベース 【160mm】 アルヴァ・アアルト コレクション リサイクルエディション 花瓶 ベース 北欧インテリア 北欧雑貨


でも私のイメージだともっと高さがあるものが欲しいなーと思い今回は見送り。。。高いし(笑)

 

とりあえず帰りに家の近所の花屋さんでパパっと夏らしいお花を2束買ってきて入れてみた。

あら?2束で1200円の花が!(*´▽`*) 結構豪華に見えない?これ、花瓶に高さがないと花が落ち着かない。これだと数本でもサマになるし、何十本も入れるとまた違った豪華さが出るはず。IKEA,やるな。。。
花瓶一つとっても奥が深い。リモートワークで家に居る時間が長いので少量でもいいから生花を絶やさない暮らしを。ちょっと頑張ってみようと思います。

 

・フレアスカート: ELLE SHOP (エル・ショップ)
・サンダル:EVOL GLADD

・カゴバッグ:アバカ アラログ ラタン 籐 メッシュ 本革(日本製) 【 Veldone(pr)ベルドネ 】 HAYNI ヘイニ

これ、黒いワンピースにさりげなく持つとか、そんなコーデも素敵。浴衣にも。デニムにTシャツというラフなコーデにもばっちり合う大人のかごバッグです!


HAYNIさんのバッグは本当にデザインも使いやすさも◎ですね~

50代かごバッグコーデ

まとめ記事作りました。

50代カゴバッグ

カテゴリーで「50代かごバッグ」というカテゴリーも作りました~
今までのかごバッグのコーデが一覧で見れます~

50代 かごバッグ 記事一覧

タイトルとURLをコピーしました