【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

大人のかごバッグを探す! 50代にお勧めのかごバッグコーデ

  50代でも!大人こそカゴバッグでコーデ!

 

IMG_1425

バグマティのかごバッグはとんでもなく可愛い。

珍しいグレーのかごバッグ。素材が樹脂なのでささくれ立ったり服に引っかかったりしないのが使いやすい!

容量もタップリで日傘もポンとのせられます!

50代でも かごバッグを持っていいの?

結論から言うと

50代こそ!
カゴバッグをコーデに取り入れるべし!

50代になるとコーデがどんどん重くなるか、逆にどんどん手抜きになる。

✅「手間がかかっている風、きちんと感」と保つ
✅「ちゃんとトレンドを適度に追う」
✅「重くコンサバに偏らない」
私
このためにもかごバッグはコーデにとても有効!

50代の かごバッグコーデ いろいろ

私が持っているかごバッグのコーデを一挙に並べてみる。

HAINIの軽くて沢山入るトートタイプ。これ持ちやすい。

ヴィオラドーロのラタン×革のかごバッグ。辛口モノトーンコーデにもOK。

ワンピースにかごバッグ。鉄板。

 

フレアスカートにかごバッグは鉄板!

PELLICOのかごバッグはどんな服にも合う。

こんな感じでありとあらゆるコーデにかごバッグは使える。もはや夏以外に空きも冬もファーの蓋を乗っけて盛ったり、革とコンビなら一年中OK!

IMG_1396

IMG_1353

ファー付きのコロンとした形のかごバッグは遊び心満点!

 

ヴィオラドーロのバッグは革+かご+金属の持ち手が大人にぴったり。

IMG_9008
辛口パンツスタイルにもワンピースにもバッチりあう!大人のためのかごバッグ、ヴィオラドーロ。(私のは金属持ち手ですがバンブーに変わって発売されています)

 

 

カゴバッグ 50代はどんなものを選べばいいの?

 

かごバッグって女性の心をわしづかみにするアイテム。

 

ただ、軽井沢か上高地あたりの爽やか高原で持つならまだしも、都会の満員電車の地下鉄内で持つのってどうよ?と思うことしばしば。

 

(満員電車で固くて大きいかごバックは、はっきり言って迷惑。だいたい チクチクして痛いし! 蓋がないものだと中 丸見えだし!)

 

カゴバックは、会社に持ってくるんじゃない!!という感じのテイスト。よって仕事には×。

 

リボンが付いたり、フリルが付いたりするラブリーなかごバックはラブリーオバサンになる危険がありすぎる(涙)イタイ。

 

よって 難しいアイテムだな~と あきらめて 所持していなかった。

 

が。

私
「ひょっとして、かごバックって軽いんじゃ・・」

と気付く。

 

そのきっかけになったのは ↓ こちらの紙素材のクラッチバック。滅茶苦茶軽くて 持っていて楽。

DSC_4439

そう、重いカバンが最近辛く、かといって カジュアルな布のバッグって、私のスタイルに合わせにくい。

 

かごバックで、コンサバスタイルに合わせられるかばんはないものか?
と思っていたのである。

 

わたしが かごバックをチェックした条件は4つ。

大人可愛い!カゴバッグ選びの条件

①持ち手や底など一部に革やファーなど異素材が使われていること。
②いかにも買い物かご、という巨大なものは避ける。
③リボンとかレースとかフリルとかラブリーな装飾のないもの。
中身が見えないようになっていること。恥ずかしいっしょ。
⑤開けると中に布がちゃんとついていること。かご素材そのまんまだと引っかかる・・・

50代に かごバッグがお勧めな理由

バリバリのビジネスシーンではもちろんカゴバッグはふさわしくない。

 

でも休日や心緩めるご近所コーデの時にもカッチリした革のバッグを持つのはさみしい。

 

ONとOFFでバッグをガラッと変えるのが大人の流儀。
大人だからこそ、カゴバッグをうまくコーデの工夫でMIXして持てるはず。

 

籠ではないけど、ラタンの持ち手に編み物のバッグもかごバッグっぽくなる。

IMG_1784

あえてのチュールスカートを合わせて。

IMG_1764

白いTシャツにかごバッグは合う。

IMG_1641

オールブラックにかごバッグは大人らしいコーデ。

IMG_1370

シンプルワンピースにカゴバッグ。

IMG_0834 (1)

 

50代 大人のかごバッグ 買うならこのショップ!

 

①楽天市場 DANJO

とにかくセンスのいいバッグを集めて売ってるDANJOさんの楽天ショップ。

 

「カゴバッグのカテゴリー」を✅するのがおすすめ。

 

カゴバッグだけでも沢山のブランドと種類があって目移りする!

↓↓
DANJOさんの「カゴバッグのカテゴリー」

この春夏のカゴバッグをお探しの方に。楽天ポイントも使えるし、激お勧めショップです!

バグマティも多数取り扱いがある。

②PAL CLOSET

お洒落なブランドが沢山あるPAL CLOSETだけど、小物もセレクトされて本当に悶絶もののオシャレ度!

↓大好きなウィムガゼットから Bagmattiの新商品

Whim gazette  【BagmatiI】FUR MINIバスケット

こげ茶は珍しい。これなら秋冬も持てる!

こちらはもう可愛すぎて愛でたいくらい。人から絶対褒められること間違いなし!!

【Bagmati】FURバスケット

私
実際かごバッグ持ってると、街中のお店で店員さんからやたら褒められるよ!

③かごの森 楽天shop

ずばり「かごバッグ専門店」のかごの森さん。楽天市場に公式ショップがあるので買いやすい。

かごバッグ専門店かごの森

お値段が驚きでしょう?プチプラでここまでカワイイデザインのものが沢山ある。

かごバッグ専門店かごの森

50代こそ! かごバッグでコーデを新しくしよう!

どうしても全体が凝り固まった感じのファッションになりがちな50代。

 

全体を一気に軽く今っぽくカジュアルな雰囲気にしてくれる「かごバッグ」。

 

持ち手や一部が革だったり、ファーがあしらわれていたり、
ひとひねりあるカゴバッグを合わせて。

 

ワンピースにも
デニムにも。

 

軽やかに大人っぽくカゴバッグを持ちましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました