【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

メッシュのTOPSは涼しい!麻のパンツで渓谷で涼む夏休みコーデ

オンワード・クローゼットからの依頼で執筆しています。

涼を求めて奥秩父の中津川渓谷にドライブした日。

 

去年行ってすごく涼しくて大自然に癒されたので今年もリピート。➡去年のブログはこちら

 

いくら山奥で涼しいとはいえ、やっぱり汗かきそうだし、渓谷の清流に入ったり河原に降りたり意外とアクティヴなので動きやすく多少水にぬれてもいいコーデということで考えた。

 

↓こんな感じでラクチンでリラックスできるコーデ。麻のパンツはほんと涼しいし、今日初めて着用したこのメッシュトップスが動きやすく涼しかった!

このTOPSはオンワードクローゼットのUNFILOの新着から見つけてお気に入りマークしておいたものをポチポチ。オンワードは在庫あれば速攻すぐ届くのが嬉しい。メッシュニットTOPS。

こんな素材でメッシュになっているのでとにかく風が通る!通気性抜群!

メッシュのTOPSは今期のトレンドだけど、地引き網?みたいなあんまり透け透けなのも50代はさすがに着にくい・・。でもこれは透け感が上品!手を入れてみるとこの程度。うっすら透ける程度。

袖はリブがしっかり。

下にユニクロの黒のランニングを着たけどそんなに透けない感じ。

普通のMサイズでこのサイズ感。UNFILOらしいゆるっとしたこなれ感たっぷりのシルエット。お腹やお尻周りを全く拾わない。なのにダボダボした感じは皆無の綺麗なシルエット。

 

シンプルなデザインに見えるけ、ちゃんと前後身ごろの高低差(?)長さが違っていてスリットも入ってるので動きが出てスッキリ着れる。

この高低差と言うかスリットひとつで着た感じのシルエットがすごく変わるの。すごい。

黒×ベージュのコーデ、、、、とくれば間違いなくこのかごバッグが合う。ドンピシャ!

軽くて持ちやすく、なんでもポンポン入る便利すぎるかごバッグ。

アクセサリーは清流に行くので気分的に透明感がコンセプト!
クリア素材とシルバー系で。

足元はスニーカーサンダル一択!

石がごつごつしている河原でもへっちゃらだった。このまま水に入っても平気。もう厚底のビーチサンダル状態。スニーカーだと蒸れて暑くなるのが不快感だけど、これは本当に優れもの。

いざ出陣!(*´▽`*) 今年も自然は変わらない姿でそこにあった・・・(電線が映りこんで入ったの失敗💦)

何度も深呼吸して肺の掃除をした。肺の中をクリーンに。(気分の問題)

ランチも去年と同じこちらへ。秩父名物の味噌豚丼。

ここ高台で景色良いの。

わらじとんかつと味噌豚丼の大盛。(注意:食べきれるはずもない・・・残したお肉はテイクアウトできます)

 

こういう旅行ドライブの時はほんと、かごバッグが気分にぴったり。青空が似合うバッグ。

くねくねした道を山奥に入るとキャンプ場や清流が見えてくる。家族連れやグループがバーベキューしてた。楽しそう!

水は透明。もうスイカがよく冷えそうな冷たさ!ビール冷やしている人沢山いたわ・・・

秩父のお楽しみはこの景色の中でのティータイム。家から持ってきたアイスコーヒーと手作りバナナブレッドで。

氷は細長い製氷皿で作った(これ便利!)スティック状の直方体の氷をサーモ系の水筒に入れて持ってきた。5時間経っても氷がほぼ溶けず原形をとどめていてビックリした。

細長い氷が作れるので子どもたちがお弁当時代の水筒用に大活躍してた。

パール金属|PEARL METAL クールランド スティックトレー H-5239

細長いけど体積が大きいからか溶けにくい。こんな氷が作れるの。

サーモ水筒は愛用のこちら

キントー トラベルタンブラー 500ml KINTO TRAVEL TUMBLER


口が大きいので氷が入れやすい。これね、とにかく構造がシンプルなので洗いやすい!よってすごく清潔に保てるのが気に入ってる。こぶり持ちやすく、冷たいのも熱湯も両方OK!の優れもの。

今日の黒のメッシュトップスは秋まで着られる程よい質感。これから9月にかけての残暑シーズンにまだまだ着れる!次回はキリっとお仕事系コーデにしてみよう。

マイナスイオンに癒されて頭がクリアになった日帰りドライブでした!

 

【今日のコーデ 詳細】

・黒のメッシュトップス:オンワード・クローゼット

リネンリンクス メッシュ 5分袖ニット Mサイズ 色ブラック

※2023年8月14日時点 ¥6,990 税込

ベージュもある。さわやか~

icon

白いパンツに合わせたら(パンプスでもローファでも)もう通勤コーデにもピッタリ!
iconicon
icon次回は上記モデルさんのコーデ真似してみる!icon9月いっぱいまで着れそうなニットですね。

・麻のワイドパンツ: UNFILO
・スニーカーサンダル:【DOUDOU】
おまけ。秩父の帰りに農産物直売所みたいなところで売ってたお花(一束たったの300円!!ですごいボリュームの大量の花束)を花瓶に追加。
口が広く高さがあるので沢山入れてもへっちゃら!こんな野の花のようなラフな花をザックリ入れるだけでもサマになる。IKEAの花瓶は優秀です。
タイトルとURLをコピーしました