ぽわん袖とフレアスカートのコーデ

ブルーのシャキッとした生地が気持ちいいシャツブラウスにフレアスカートのコーデ。

このシャツ、裾が長いんだけど、こうしてスカートの中に入れると普通の女らしいブラウスとして着れる。

パンツと合わせる時は、この後ろ側が長いのが助かる(過去コーデ)

袖が ぽわん なのは今のトレンド。

ただ、袖口がきっちり細く長いので、そこまで甘くならないのが良いところ。

パールボタンがエレガントな印象。

アクセサリー。

思考停止でパールアクセサリーを添加。ちょっとシルバーリングも足してみた。

・シルバーのリング:アバスクデザイン ヴィンテージ風ボリュームリング 
※このシルバーのリング、合わせやすくてこれ一つでこなれ感出るから重宝してる。
・パールの指輪:ewelVOX ジュエルボックス

足元。

今日のコーデに果たして靴は何色を履くべきか??実は朝出かける直前ギリギリまで悩んでいた。(暇人)

パッと下駄箱(下駄なんて一足も入ってないのに何故いまだに下駄箱と言っているのか・・)の靴を見て、ひらめいてこちらの鮮やかな緑のスエードパンプスをチョイス。

こんな派手な色の靴・・・浮くかな?って思ったけど

全然平気だった。

ブラウスとバッグの色合わせ。ブルーグレーのスカート。
ピーコックグリーン(孔雀の緑・・ってことですね)の靴。
グレージュ色のボンボンストール。

複雑な色の組み合わせだけど、なんとなくまとまったかな。

昨日仕事仲間の女性(40代)が、鮮やかなピンクのシャツにロイヤルブルーのパンツを履いていてすごー-く素敵だった。そこだけパッと明るくてフレッシュな空気が流れていた。

色を臆せず着る。
黒い靴と黒いバッグを安易に合わせない。

このあたり意識すると、日々のオシャレはとても楽しくなる。

【今日のコーデ 詳細】

・ブルーのシャツ:タイプライター・バンドカラーロングシャツ DoCLASSE

・靴:モードエジャコモ
・ボンボンストール:【OMNES】シルクボンボンストール
・バッグ:Baginning

ブルー系の服が多い私はこのバッグが出番が多い。

薄いブルーのバッグって小さいと可愛いの。

分量が少なめなのでコーデに難なくなじむので持ちやすい。
スマホと家の鍵とハンカチだけ入れてます。
(最近完全キャッシュレス生活でお財布は持たない日多し)
他のもろもろ(ノートPCや日傘など)はサブバッグへ。

本革メッシュバッグ:

Baginning ライトブルー 本革 編み メッシュバッグ 

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る