銀座でアフタヌーンティー 旧友と会う日のコーデ

IMG_9199

IMG_9215

今日はバッグ以外古いアイテムでコーデ。

さすがに寒くなってきたのでしっかりコートを羽織る。このコートは裏地のないサラッと羽織れるタイプなのでラクチン。

IMG_9212

おお!!今写真見て気づいた。(*´▽`*)偶然バッグとコートの色がピッタシ合ったかも??うれぴー。(平和)

アクセサリー。このピスタチオグリーン寄りの黄色のニット。UNTITED ARROWSのもの。こよなく愛しているのでもう3年目。

IMG_9240

足元は迷った。もうゴツメのブーツがちょっと飽きたのでエレガント系のパンプスで。

IMG_9239

足元にボルドー色持ってきた。つなげるために脚はこげ茶色タイツに。このボルドー色の靴、唐突な感じがするかもしれないが、コートもバッグもこげ茶なので意外と違和感ない。(と本人は思っている)

全体。

IMG_9224

今日は明るいニットにエレガント寄りのコーデになった。

カジュアルも着るし
トレンドも着るし
コンサバも着る。

そこに縛りや決まりはなし。

その日の気分や
その日に会う人や
その日出かける場所で。

服と靴とコーデをあれこれ選ぶ。
その方が絶対に楽しい。

この日は20代の頃からずっと仲良くしている旧友が誘ってくれて久しぶりに銀座で会うことに。銀座ってやっぱりコンサバ寄りなコーデの方が街に合うかなと。

アルマーニのアフタヌーンティー。

IMG_9252

セイボリーも甘いものもバランスよくて、量もちょうど。モクテル(アルコール無しのカクテル)も紅茶もコーヒーも種類多くて。大満足のアフタヌーンティーでした。5000円切るのもコスパよし。

【今日のコーデ 詳細】

・黄色いニットとコート:UNITED ARROWSネットストア

・スカート:マルティニーク ELLE SHOP (エル・ショップ)

・靴:モードエジャコモ

・バッグ:ヴィオラドーロ

余談。

楽天スーパーセール中。スーパーセール中はポイントがどんどん増えるので、いつも使っている愛用品を買い回りするようにしてる。(ほんとあっという間にポイント貯まりますよね・・)

愛用中の利尻のシリーズ。最近追加したアイテム。強力で一回で白い部分が黒くなるヘアマニキュア剤。

利尻カラークリーム サスティ ピュール

これと生え際のキラッと白いものが気になる日に使っている筆ペンタイプ。


無添加 利尻白髪かくし 生え際用・ポイント用

(どちらも私はダークブラウン色を使っています。)

これ、髪が傷まないどころか、ツヤツヤ~になるので激しくお気に入り品。

ヘアダイではなく、単なるマニュキアなので1か月ぐらいで取れてきちゃうけど、髪が全く傷まないのと、家で1時間ぐらい放置で簡単にできるのが楽。(美容院だと時間かかってしんどいですよね・・)

その他使ってるシャンプーやトリートメントはこちらの記事にまとめてあります!

美容情報はこちら

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る