【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

スタンドカラーの白いブラウスのコーデ

キリっとしたスタンドカラーの白いブラウス。襟と袖がきちんとしているとすごく「端正感」が出る。

 

後ろのボタンも好き。このボタンは、留めるのに全然苦労しなかった。(たまに一人じゃできないのありますよね・・)

ちょっと透けるのでインナー類はベージュかモカがおすすめ。(透け防止のためのすべすべなキャミソールをベージュ・ちょい濃い目モカ色など数種類持ってる。)

バッグはムートン素材。これも去年RAGTAGという原宿の古着ショップで買ったもの。新品状態でとてもクオリティが良かった。

 

今日は中が薄いブラウスだったのでコートは暖かいものが良いかなと。コート自体は軽くて薄手なのにやたら暖かい(暑い・・)古着のこのコートを羽織った。

とにかく不思議と暖かい。

アクセサリー。スタンドカラーってネックレス類が出来ないのでピアスと指輪。

グレーパールで統一。

・5連のグーパールピアス:
【PL UNO(PR)】 楽天 ウーノ 淡水 グレー パール 5連 ピアス

可愛い透ける小さな袋に入って送られてきた。この5連の小さなグレーのパールピアス。可愛すぎる・・・淡水パール。

コチラのショップで

白もあります。白はアコヤ貝!!↓


↓横にすると耳たぶに沿う感じ。(私はピアスの穴をかなーり耳たぶの下の方にあけてます)

足元はソールが厚いブーツで。

このブーツ、GLADDで見つけたんだけど、白系のブーツはなかなか定価で買う勇気がない・・・のでファミリーセールサイトでお安くなったお値段のものを狙って買ってヘビーローテーション。

 

全体。

うーーーん。このコートにロングマキシ丈のスカートは合わなかった。失敗。このコートはパンツかひざ下のスカートの方が良さそう。

色味はまずまず合ったかな?と。ヨシ!!←なにが?

 

日々のコーデは日々練習。失敗→エラー→試行錯誤。
(メイクもそうだけど)
コーデも毎日頭に汗かいてPDCA回さないと上手にならない。

 

「永遠に続く 楽しいお稽古」みたいなもんですかね!

 

【今日のコーデ 詳細】

・白いブラウス:Jenny and Flat(pr) ハイネックブラウス 

↓袖がふわっといい感じ。


黒もあります↓

・白いブラウス

Jenny and Flat(pr) ハイネックブラウス 楽天

・スカート:ZARA
・バッグ:Plage
・コート:古着屋さんで
・白いブーツ:ベイクルーズストア GLADD で
\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました