カシミア100%のニットのコーデ お勧めのブランドはメイドインジャパン!

IMG_8757

IMG_8759

グレーのVネック ニット:

カシミヤ100%Vネック  ライトグレー Mサイズ  プロディガル 楽天で

プリーツスカート: CLOVER DEPOT 楽天で

バッグ:MARCOMASI FLAAGSHOP
パイソンの靴:PELLICO  Amazonで

メイドインJAPANの カシミアニット

本日のニット、なんと カシミア100%!

made in JAPAN。

お値段が ¥10,560円(税込み)というニットだ。

この金額でカシミア100%って・・・?
と、おそるおそるポチポチ。

IMG_8734

やや薄手。とにかく軽い!!さすがカシミア。

IMG_8736

五泉市というニットの産地で作られたのだそう。

IMG_8738

手触りも柔らか~♡ タグを見ても間違いなくカシミア100%!

IMG_8739

きょうび珍しい 日本製。

カシミアのニット 丈は?

こちらのニット、形、シルエットは「シンプルでスタンダード。」
大きさもMサイズでこんな感じなので、ユルッと大きいニットでもないし、変にコンパクトでもない。

丈は長めなので、普通にストンと着ると、ロングスカートには少し長い感じ?逆にパンツにはちょうどいい丈感だ。

IMG_8748

↓↓↓

よって裾を10cmほど折り返してみた。

IMG_8750

バランス、GOOD! (*´▽`*)

色も豊富。 ピンクもカシミアの質感がよく出て可愛いかも。

本当にカシミア100%?

これだけ品質が良くて1万円となれば、本当にカシミア100%なのかな?とやや不安。でも公式ページにしっかり説明があった。

■カシミヤの混率は二度検査しています。

プロディガルではカシミヤの混率については細心の注意を払っています。 そのため製品をつくる際に仕入れたカシミヤ100%の糸を、別の検査機関でもう一度鑑定試験にかけました。検査方法はJIS L 1030-2「顕微鏡法」に準じているものです。
結果はもちろん、カシミヤ100%でした。 この二度目の品質検査は確かなものをお客様に届けたいというこだわりです。

創業60年というニットメーカーさん。その思いとこだわりが沢山詰まっているニットだということが、販売ページからもヒシヒシ伝わってきた。

足元。グレーのニットに合わせてパイソンで。

IMG_8762

カシミアのニットにはやっぱり本真珠のパールネックレスをしたいですね。

IMG_8742

Vネックの襟の開きが上品なので、インナーを気にせず、
一枚で着れるのも便利。

カシミア100%なので、とにかく軽く、柔らかく、とても暖かい。何も着てないような?着心地だ。着ているうちに、さらにホワホワになると思われる。

もっと寒くなれば、ヒートテックを中に仕込んだり、シャツと重ね着してもいいかも。

生産者の顔と思いが見える、伝わるカシミア100%のニットってなんだか安心して着れる。いいショップに出会えました(*’▽’)

ライトベージュも綺麗ですね。

カシミヤ100%Vネック  プロディガル 楽天

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る