モノトーンのコーデ 白と黒の分量のバランス

IMG_1727 IMG_1733

黒いTシャツ:楽天 SAISON DE PAPILLON

ジャガード織のフレアスカート:DoCLASSE フラワー柄スカート
バッグ:ADMJ
サンダル:モードエジャコモ

白×黒のモノトーンコーデ。

ジメジメしている時ってモノトーンを着ると何故かすっきり。コツは白と黒の分量のバランス。 IMG_1723

このDoCLASSEのジャガードスカートは、そのバランスがいともたやすく取りやすいの。生地に高級感があるのでお気に入り。

IMG_1739

モノトーンコーデの時はこのADMJのバッグが出番。このバッグ、古いです。もう10年以上愛用。ADMJのバッグはすごく品質が良く長持ちする。

IMG_1740

暑い日のTOPSはやっぱりTシャツ一枚が楽。

Tシャツ  SAISON DE PAPILLON

サンダルも白×黒(と言うかグレー)のコンビで。

IMG_1747

アクセサリー。スカートが植物柄なので、葉っぱのピアスで。
黒のビジューリングはアガタのもの。

IMG_1731

今日はデスクワークONLY DAY。足元がほぼ見えないのをいいことにサンダルで。さらに、夕方段々疲れて足に緊張感がなくなり崩れてくる(>_<)のをフレアスカートは見事に隠してくれる。

ただし、マキシ丈スカートはオフィスにはNGですね。スカートの裾がキャスター椅子に巻き込まれる事故が起きます!(笑)要注意です!

話変わる。

経済産業省主導で行われていた「キャッシュレス・消費者還元キャンペーン」6月30日で終了する、、、、!という事に気づき、にわかにバタバタと欲しかったものを前倒しで買うのに忙しい我が家。(*´▽`*)

なんといっても5%還元される!ので(キャッシュカードの明細にマイナスの金額が出てくるので、最初は何事か?びっくりしますよね)

消費税が5%安くなったような不思議な感覚。

楽天だと、ほぼどのお店も該当するようなので、服や下着はもちろん、いつも買っている白髪染めシャンプーや、美容系のサプリなどもポチポチ。

このマークが目印。

111

こちらにお勧めSHOPまとめてます。

楽天のお勧めファッション ショップ情報

さらに私のお勧め美容情報にも載せている、今一番気に入っているベッドマットレスも家族用に買い足し。このマットレス、ホントに身体が楽なので。


モットン

さらに~。

ラクサスで借りてみて、その使いやすさに感動し、現物を自分で買おう!と密かに決めていたこちら、FENDIのバイザウエイをポチポチ。(並行輸入品故、デパートで買うよりかなり安いです)
フェンディ (FENDI) バイザウェイ  ショルダー バッグ 【新品】

約6000円の金額が還元バック。(バッグだからバック←さむっ)金額が大きいものほど還元される額も大きいのでありがたし! 経済産業省ありがとう!

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る