【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

長く生き残る服の条件って何だろう?

IMG_0790 IMG_0812

黒のパール付きノースリーブカットソー:tomorrowland
紺のマキシスカート:nano・universe コットンリネンスカート 
サンダル:オディットエオディール ユナイテッドアローズ ネットストア
バッグ:PELLICO

 

スカート以外全て古いアイテムでコーデ。

IMG_0815

マキシ丈だとコーデがやっぱり楽。

黒+ネイビーで暗くなりそうだったので足元カラフルに。

IMG_0823

パールざんまい。

IMG_0771

IMG_0798

夏ものって、どうしても買って、着て、次のシーズンには捨てて。の繰り返しになりがち。。。でもこうして毎年生き残っていくアイテムもある。

それは

「高かったもの」「安かったもの」の差でもなく
「ブランドもの」「プチプラもの」の差でもない。
「定番品」「トレンド品」の差でもなかったりする。

なんでしょ?

一つ言えるのは

「自分に合っていた」

というフィルター、かな。

娘が 絶賛就活中。社会人の先輩として母として一つだけ伝えている。

「自分に合った業界・自分に合った社風の企業」

上記の切り口で見る事。長く働き続けるための大事な視点。

IMG_0834 (1)

今日の休憩。

タイトルとURLをコピーしました