50代 夫婦で出かける時に何を着ればいいのか?

DSC_7668

DSC_7672

辛子色のレースのブラウス:unaca アンシュマンミニョン
GLADD 購入
白いスカート:TARA JARMON
ベージュの型押しパンプス:オディットエオディール
バッグ:TORY BURCH 買ったお話はこちら

本日の辛子色のレースのブラウスは、アンシュマンミニョンのお店で秋ごろ「これ、いいなー」と思っていたブラウス。

GLADD でセールになって登場していのたで即ポチポチ。

17280円 → 8700円になっていて、お得だった。

unava

アクセサリー。

DSC_7664

このブラウス、レースが上品で、透けている部分と透けていない部分の比率が計算されていて絶妙。ただ、色がちょっと華やか過ぎて、着る機会がなかなかなく、昨日オットとのお出かけに着用。

白い長めのウールスカートと合わせると着用しやすい。同色のJ&MDAVIDSONのショートコートを羽織り。

DSC_7652

今日は手袋も一緒に。

DSC_7677

年末、大掃除が無事終わり、買い出しも終わり、ホッとして、オットと慰労会の意味合いでパレスホテルでお茶を。

20181230215317

去年、思い付きで年末に行ってみて、思いの他空いているし、ゆっくり落ち着いて一年を振り返られるので、二人とも気に入り、定例行事の仲間入り。

去年のパレスホテルでTEATIMEのコーデ記事はこちら

20181230215443

※足はブーツに履き替えました。

50代、夫婦でお出かけ 何を着る?

子どもたちも手を離れ、(というか、誘っても誰もついてこない・・(笑))これからはまた夫婦単位のお出かけが増える予感。

今までは、子連れだと、汚れてもいい服、動きやすい服、という感じが多かった。

でも もう二人で出かける。出かける先もレストランや大人向けのお店にどんどん変わっていく。

そんな時に、ちょっと女らしい華やかメな服もどんどん着てみようと思う。

妻が所帯じみた格好や、仕事服の延長のような地味なファッションをしているよりも、オットも嬉しいはず。(多分)

そんな思考で今日のコーデ。

20181230215147

ホテルのラウンジは空間がゴージャスなので、今日くらい派手目?な服でも意外としっくり。

今年もあと一日。

皆様どうぞよいお年をお迎えください。

ブログランキング
↓ポチポチ応援お願いちゅう↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る