一枚でサマになる! GILTで見つけたブランドのブラウス

IMG_7379 IMG_7434

ブルーグレーのTOPS:「RITSUKO SHIRAHAMA」

デニム素材のペンシルスカート:J&M DAVIDSON

上下共に ギルト(GILT)
バッグ:Dior
靴:PELLICO

請求書やらなんやら経理関係の仕事でやむを得ずオフィスへ。
日本もこれを機会にハンコなくしたらどうでしょうかね・・・(ハンコ業界の人に怒られるから文字小さめ)

先日GILTで見つけてポチポチしたこのブラウスというかカットソー。素材がてろんとして、すごく落ち感、ドレープ感が素敵。
IMG_7385

この「RITSUKO SHIRAHAMA」というブランド、初めて知ったのだが、パターンやドレープが綺麗!女性の事とことん考えてデザインされてる。調べたら白浜利司子さんという女性のデザイナーさんで、大人の女性向けの服が素敵なブランドだ。

横からも後ろからも工夫が。
肩ロース肉とか背中肉とか二の腕とか?
女性が気になる部分が全て隠れて、
かつ「隠しました!」という感じがしないさりげなさがニクイ。

IMG_7382

さすがにこれだけでは寒いのでニットカーデON.

IMG_7429

アクセサリー。こういうテロン系のTOPSの時は、揺れる長いピアスが合うと思う。

IMG_7378

IMG_7451

コレ一枚でも恰好がつくので、真夏の仕事はこれ一枚でも良さそう。

「一枚でサマになる」。大事なキーワードですね。

GILTは、こうして今まで馴染みのなかったブランドを知るきっかけになるのも楽しい。選ぶ際のコツは、「定価がある程度以上の金額のブランドを選ぶ」と言う事。こうすると外さない。(例外はありますが・・)知らないブランドの服を買う時の選ぶ際の目安にしています。

今開催されているSALE。
フランクアンドアイリーンのシャツが!(*’▽’)

フランクアンドアイリーンのシャツのSALE

↓サンダル70%OFFという潔さ。
FURLAのサンダル1万円代は嬉しい!

FURLAのサンダル

fffffffffffff

有名なブランドのものも、かなーり割引率が高いというのもGILTの特徴。さすがファミリーセールサイトです。

↓こちらはまとめた記事

ファミリーセールサイト 徹底比較記事 

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る