ZARAの柄物ブラウスはかぶりやすい? 同じ服を着ている人に会う確率は?

IMG_8487 IMG_8507

最近、美容院を自宅から徒歩2分の個人一人でやっている所に変えた。・・・・話は前にしたような気がする。

これがとっても良かった。駅からの帰り道にチラッと寄って「明日カットしてもらえます~?」って聞いて「あ、いいですよー」ってな予約の取り方。(このオンライン予約全盛の時代に・・・なんやねん)45日~60日周期でマメに通っている。

そうした理由は、去年インスタで見かけたカリスマ美容師のいる銀座の美容院でひどい目に合ったため。

予約時間より前に到着しているのに30分以上待たされる、椅子の移動が多くてたらい回し、シャンプーのあと放置されて風邪ひきそうになる、当の美容師さんと会話できたのは15秒だけ・・・それでカット8000円!( `ー´)ノ

・・・愚痴はこのぐらいにしとこう。

その近所の美容師さんが30代の女性なのだが、ビシバシ忌憚なくアドバイスしてくれる。「霧香さんはその手の髪型似合わないから止めた方がいい、お洒落なスタイルだけどそもそも家で再現できないショートは止めた方がいい」などなど。

そしていつも私のファッションにコメントをくださるのも照れ臭いが嬉しい。彼女もお洋服が大好きらしく「●●って知ってます?プチプラなのに今風でメッチャいいですよ~」とか情報交換をしている。

そこで「ZARAとか霧香さん似合いそう!買います?」と聞かれ、そういえば年末ZARAのブラウス買ったな・・・と思い出したのだ。

以上、今日のコーデを考え付いた私の長い思考の旅をご説明申し上げた次第だ。

この女、話、長っっ!(森さんに怒られる・・・)

IMG_8490

この透けるチェックのボウタイブラウス、過去コーデ振り返り。

茶色のタイトスカートと合わせたり、

IMG_3861

これまたウールのチョコレート色のスカートとブーツ合わせ。

IMG_4889

そこで本日は革のロングフレアスカートと合わせることにした。

このブラウスにこのH&Mの花のピアスは合う。

IMG_8496

このブラウスの雰囲気には柄タイツを合わせたくなる。ブラウスに充分華があるのに、何故かタイツも派手にしたくなる。「追いがつお」的な??(違う)

IMG_8539

この革のスカートにはショート丈のコートが合う。

IMG_8511

この丈短めコートの立体感が好き。

IMG_8516

ショートブーツにやや飽きてシンプルに黒のスエードパンプスで。

ZARAの柄物は人とかぶりやすい?

本題に入る。

このZARAのブラウス、先週行ったカフェでゴージャスな巻き髪の美しいお嬢さんが着ていらして、その日、私がこのブラウスを着ていなかったことにホッと胸を撫でおろす、という事件が起きた。

だって向こうが、「うわーBBAとかぶっちゃった・・」と不快に思われること間違いないではないか・・・しゅん。

ZARAは柄物にいい服があるのは分かっているのだが、このあたりが難しい。「わ、いいな」と自分が思うということは、世の中の方でそう思う女性が多いということであるからして。

駅ですれ違うぐらいならまだいいが、レストランなどで席が近いともう気まずさMAXである。

そんなこんなを考えていて、レストランに食事に行ったり、シャレオツなカフェに行ったりする時は、なるべく柄物のZARAは避けた方がいいかもなあ。と改めて思ったのである。

美容師さんは「私はZARAでシンプルな黒のパンツとか買いますよ~」っておっしゃっていて、やっぱそういう使い方がいいのかも。

それでも魅力的な日本にはないデザインが多いZARA。自分なりにコーデがオリジナリティ出して工夫できるものを探して。時々は入ってみましょうか。

【今日のコーデ詳細】

チェックのシフォンブラウス:ZARA
黒い革のスカート:ROPE GLADD
黒のスエードパンプス:オディットエオディール UNITED ARROWS
ファーのバッグ:ADMJ
黄色いショートコート:J&M DAVIDSON GILTで

昨夜GILTのサイトを見ていたらJ&M DAVIDSONのセール開催中!

GILTは新規入会時、お友達紹介クーポン制度がありますので、入会される方は是非使ってくださいね~。

お友達紹介特典 入会時初回クーポン2000円付与
(小計5,000円以上の注文をする際に利用可能のようです)
こちらから

GILT

私はGILTでFURLAのショートブーツが
お安くなっていたのでぽちりました・・・(*´▽`*)

スクリーンショット 2021-02-17 153950

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る