【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

カクテアルアワー ニットワンピースのコーデ

DSC_5379 DSC_5388

ニットワンピース:Foritura

サンダル:モードエジャコモ

かばん:Chloé

 

今日は バッグとサンダルの色合わせを試みる。

ベージュ&ブラック。

それだけで 単純な一色で同じ色より、かえってコーデに統一感が出る。

 

DSC_5383

アクセサリーもバッグのチェーンに合わせてゴールド系で。

 

ワンピースに+素足+サンダル

という組み合わせが最強に涼しいと気づいてから

丈が長めのワンピースを、ネットで何枚かポチポチ買い。

 

この丈長めというところが重要ポイント。

 

まさかミニとか、選ばないが、
中途半端に膝丈とか、ふくらはぎにかかるぐらいだと、
生足で着ると、文字通り生々しくて、ちょっと落ち着かない。

 

電車で自分の目の前に座っている方にも、申し訳なく思う。

 

よって、足首近くまでの丈のワンピースが◎。
やっぱりその方が、エレガントに見えるし、自分も緊張しなくて済む。

 

ニットワンピースは動きやすくて、シワも気にしなくてよく、
身体と服の間に空気も通るので本当に涼しい。

 

★おまけ★

この日、オシャレした理由は、
夕方ちょっと、古い友達と2人飲み会のため。

カクテアルアワー飲み。
(週末5時とか、早め夕方に軽く1~2杯程度飲むことを友人とそう呼んでます)です。

カクテル_1500853871

 

お互い、子ども・家庭を持っているので、ガッツリ夜遅くまで飲みに行くのはむずかしい。
でもお茶だけではなんとも味気なく寂しい。。。

そんな時に、カクテルアワーに、軽く色の綺麗なお酒を飲むのは気分も華やいで楽しいもの。

サクっと飲んで、お喋りして、
7時頃に帰れば、家族ともちゃんと夕飯を一緒にできる。後ろめたくない!(笑)

お勧めです!

タイトルとURLをコピーしました