【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ZARAのブラウスでホテルのアフタヌーンティー

娘とホテルのアフタヌーンティーに出かけた日のコーデ。

 

ホテルのアフタヌーンティーに行く日はこのZARAのブラウスばかり。気がつくとそうなっている。

 

ホテルのラウンジやティールームってとにかく空間が圧倒的にゴージャスなので、中途半端なオシャレでは負ける。埋もれる。くすむ。お地味で終わる。

 

そこでウンと派手にするチャンスなのである。ドレスアップするチャンスが他にない、という寂しいライフスタイル事情( `ー´)ノもある。

 

よくファッション雑誌の誌面やブティックのお姉さんが言う「ちょっとしたパーティでもお召しに慣れますよ❤」の「ちょっとしたパーティ」なるもの。。。。。。私にはない

 

・・・話が湿っぽくなった。気を取り直して。

「火の鳥」と家族から言われているこのZARAのブラウス。

 

幸いにもまだ街中で誰ともかぶったことがない。・・・ってか、去年のものなのでもう誰も着ていないのだと思う。「ZARAの服は一・二年寝かして熟成させてから着ると人かぶりにくい」とう法則を見出した根拠でござる。

 

バッグも絶対華やかなものにしたい。会社に行くときのビジネスバッグなんてポイっっ。

アクセサリー。

ブラウスが充分華やかなのでアクセサリー要らずだが、グレーの大粒パール系のアクセサリーを盛ってみた。

 

このグレーのパールっぽいピアスは大粒で存在感があり、映える。

・バロックパールの指輪:昔アニヴェルセルで買ったもの

・グレーパールピアス:creamdot(pr) 楽天ショップ

ピアスの粒の色も金物の色もバリエ豊か。選べる。

ボルドー色のブラウスにグレーのパール合うかな。

 

足元。さすがに今日はスニーカーや厚底ブーツでなくハイヒールが履きたい。

全体。


tomorrowlandのBACCAのロングマキシタイトスカートは形がキレイで気に入ってるもの。

こうしてみるとホントすごい個性的なブラウスだわ。これ。

 

ちなみにこのブラウスで出かけた過去のアフタヌーンティー(通称ヌン茶)のコーデ振り返り。

 

今年の4月に新宿のKimptonホテルに行った時。スカートもボルドー色。

去年の年末に日比谷のペニンシュラホテルに行った時。白のフレアスカートと合わせたコーデ。タイツもボルドー色。

 

色々な組み合わせにすることで春も冬も秋もちゃんとコーデを変えている。我ながらエライ(*´▽`*)

 

いつも同じでもいいんだけど、飽きるので。一日たりとも同じコーデにしない。それをひねり出す楽しさよ。

 

ちなみにこれだけだと寒いので、黒のブルゾン羽織りました。

車移動だったのでライトなアウターで充分。この黒のブルゾンはかさばらず、軽くサクッと羽織れるのでトレンチ代わりに使えて便利!一枚持ってると重宝するアイテムです。


・黒のマウンテンパーカー:
【はっ水】マウンテンパーカー(レギュラー丈)ニッセンオンライン Mサイズ
¥3,990(税込¥ 4,389)2022年9月11日時点の価格

 

本日のアフタヌーンティーはザ・キャピタルホテル東急のラウンジ。ORIGAMI。水面に面した光さんさんの席が癒される。

とにかくここのアフタヌーンティーは全然予約が取れない。オンラインの予約開始から5分で2か月先まで埋まってしまうのでドエライ大変だった。PC前に待機して時報と共にアクセスしてやっと勝ち取った予約席。

この鳥かごみたいな器が素敵
↓↓

↗下の段がセイボリー、上の段がスイーツ系。

ケーキは素晴らしく美味しかった。
ここキャピトル東急はケーキが良いの。

セイボリーはちょっとイマイチだったかな・・・??

 

お茶のポットが可愛い!ハーブティもフレバーティもそれぞれポットで2杯ずつ飲めるので満足感が高い。

カトラリーも磨かれたシルバーで、スコーンは暖めてサーブされる。ちゃんとクロテッドクリームも添えられていた。このカゴが可愛い!

頑張って予約する価値のあるアフタヌーンティーでした!

 

【今日のコーデ 詳細】

・ブラウス:ZARA 去年のもの
:スカート:tomorrowland BACCA
・靴:モードエジャコモ
・バッグ:Chloé

 

タイトルとURLをコピーしました