【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

たまがわ花火大会に参戦! 暖かく快適なコーデは何か?を考えた日

先週末、花火大会に参戦!秋に花火大会って珍しい。夜で川沿いの観覧席は風が強そうで絶対寒い。

私
寒さ対策必要!歩きやすさ必要!

 

当然だが花火大会というものは大混雑する。車も規制されてしまう。ただ電車で行こうものなら帰りが地獄。(*´ω`) よって会場から遠ーーーい所に車を停めて30分ぐらい歩く覚悟でプランを練った。

 

モコモコの暖かさ抜群!のジャンパースカートにこれまた暑いくらいに暖かいファージレをON!

背中が汗かくくらい暖かい・・・・

ファージレの下のジャンパースカートもモコモコなので全身暖かい。(腕だけ寒いのでカシミアストールも持って行った。)

先日の旅行にも着て行ったジャンパースカート。「これ以上楽な服で暖かくて今っぽい服はないでしょ!」と言う感じ。快適。

先日の旅行コーデ。ジャンスカ。丈が長いの良いの。

今日は足元も完璧!スニーカーにしようかと思ったが、たまがわの河川敷で土のぬかるみ?とかありそうだったのでレインブーツにも使えるこちらのトラックソールのサイドゴアブーツで。これ、歩きやすいの。これで土埃も泥もへっちゃらだっ!暖かいし。

今日のバッグはおNEW。飲み物とかお菓子とか折り畳み傘とか色々荷物が多いので軽くて大容量のモコモコなトートバッグ。エコファー+ニット生地なので柔らかくてひざに載せても快適。

モカ色⁺チョコレート色が可愛い。

底面積がやたら広いのでガッツリ物が入る。カシミアストール挟んで乗っけられる。

ファージレとピッタリなbag。

アクセサリー。

全体。

早めに現地に向かい、二子玉川の高島屋で早めに夕ご飯。

はまぐり料理で有名な歌行燈さん。実は2年間に伊勢神宮に行った帰りに桑名の本店によったのだが、その時食べたはまぐりうどんがあまりに美味しくて。

 

↓その時の過去写真を発掘。本店はひっそりと桑名の住宅街にある。

またあのうどん食べに桑名行きたいゾと思っていたら・・・・なんだ、都内にもお店が沢山あったワ。

見た目お地味だが、すだちをかけて頂くとこれもう本当に美味しいの。お店手作りのプルプルわらび餅も食べてお腹の充電完了!いざ出陣じゃ!

この時点では「やばい、厚着しすぎたわ・・・暑い」と言う感じだったが、このあととんでもなく寒くなる。

今回のたまがわ花火大会は4年ぶりの開催。有料席が設けられたのでネットでWEB販売初日の争奪戦に無事勝利!ペア席を勝ち取った!こんな感じで椅子席。

場所取りも要らず、時間通りに行って椅子に座って見られるなんて快適すぎた。。。。真正面で打ち上げられる花火が大きすぎて迫力満点。

 

途中風も強く、小雨も降って震えるくらいの寒さになってしまったけど、カシミアストールもあったし、ホカロンも持って行ったので大丈夫だった。なによりファージレの暖かさよ。毛布かぶってるようなもんだもんねぇ。(浴衣姿のお嬢さんが寒くて震えていて可哀そうでした💦)

往復1時間あるいたけど混雑に巻き込まれずにスムーズに帰れてホッ。秋の花火大会にピッタリな快適コーデで大正解!

 

大玉の花火が上がるたびに拍手と歓声がおこり、「平和であるって素晴らしいな。」とふと思ったら何故か涙が出た。来年も無事に開催されることを祈って。

 

【今日のコーデ 詳細】

・エコファー×ニットバッグ:トートバッグ ニット ファー かごバッグ専門店かごの森

黒×パンサー柄もカッコイイ!

私はダークブラウンをチョイス。ベージュもカワイイかも。

タイトルとURLをコピーしました