【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ワンピースの上にメッシュニットを重ねるレイヤードコーデ

ショート丈で袖の短いメッシュニット。先日はハイウエストのタイトスカートに合わせていた。

↓過去コーデ。

「これ、、、ワンピースの上に羽織ればお腹周りが出たり見えたりする心配不要なのでは?」と思いつき、今日はノースリーブワンピースの上に着てみた。

 

中に着ているのがベージュのワンピなので、メッシュニットの「透け感」が変に強調されなくていいかも。

ほんと、このニット、カワユス!軽くて楽。透け透けなので何故か涼しい。肩が落ちて袖が短いのものいいわ。

バッグはZANCHETTIで。こういうベージュ系のコーデの時に白いbagはドンピシャ合う。黒いbagはコーデを台無しにするので避けたい。ベージュのバッグは色が微妙にずれるのが悩みどころ。。。よって白いbagを合わせるのが解決!

アクセサリー。ベージュのコーデにはGOLD!

足元。とことんカジュアルにベージュのスニーカーで。

全体。

全体的に淡いベージュでまとまったかな。バッグの存在感、つよつよ。

 

今日私は気づいた。先日「甘いフレアスカート系コーデにこのZANCHETTIのWOVEN MIDI SHOPPERは合わない!」と思い込んでいたけどそれは違った。単にブラウスの水玉とバッグのチェック柄(織ってある織目がチェック)がケンカして不協和音を出していただけだった。

↓先日のコーデ。

今日はバッグの背景となるニットもスカート(←ワンピースだけど)もシンプルなのでバッグのチェック編み目が映える。

そしてこのバッグは絶対「カジュアル」な空気に合う!足元のスニーカーがヒールパンプスだと絶対イマイチになるような気がする。

色々と日々発見がある。
それをすくい取りつつ。日々のコーデ修行は続く。

 

【今日のコーデ詳細】

・ワンピース:BONJOUR SAGAN ボンジュールサガン
の去年のもの。

・メッシュニット:メッシュ ニット NOALノアル

・スニーカー:PUMA
タイトルとURLをコピーしました