【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

水玉のシアーブラウスのコーデ

先日GLADD のSALEでまとめ買いした服のうちの1点、UR’Sさんの水玉シースルーブラウス。これ、華やかさがあるのでちょうどホテルランチの予定があった日に着用してみた。

 

袖がたっぷりしていて今っぽい形。

シースルーな黒のブラウスって一歩間違うと魔女になるリスクがあるけど、これは水玉模様とポワン袖のおかげで優しい感じ。

 

アクセサリー。花のピアスと花の指輪で。

水玉の服にドンピシャなパール飾りのネックカフ。やたら気に入ってる。これヒット商品だわ。

足元。上半身がスースーして寒かったので、、、足元はタイツで防寒。スカートと色リンクしてボルドー色。

今日のスカートはDRAWERのもの。さすがUNITED ARROWSが誇る最高峰ブランド!という感じのハイクオリティなスカート。長ーく大事に着てる。

 

本日は渋谷のセルリアンタワー東急ホテルへ。この吹き抜けとラウンジはいつも心地よい空間。

日本料理 桜丘さんで。

海外からのお客様が喜びそうな和の空間。

デザートの桜の羊羹。ここは地名が「桜丘」ですからねえ。


外を歩くときはまだ冬のコートが必要。こげ茶のロングコートで。

今週半ばからは暖かくなるという天気予報にホッとしつつ。

薄着で出かけられる日が待ち遠しい!

【今日のコーデ 詳細】

・水玉シースルーブラウス:UR’S GLADD
・スカート:DRAWER UNITED ARROWS
・靴:ZARA
・バッグ:FENDI

まだまだ米粉クッキングにはまってマス。抹茶のパウンドケーキを作ってみた。グルテンフリー。

富澤商店さんのレシピ。バターも使わず(レシピは太白胡麻油ですが米油で代用)アーモンドプードルを入れることでコクが出る。さらにグラニュー糖の代わりにラカントで糖質・カロリーもカット!ワンボウルでただ混ぜるだけ。
ラカント↓はこれ。ダイエット中に甘いもの食べたい時の強い味方。
created by Rinker
ラカント
¥1,822 (2024/04/17 23:46:39時点 Amazon調べ-詳細)

天然素材で安心だけどあくまで少量で。(高いし!)カロリーゼロ!

抹茶が余ったのでさらに抹茶プリンも。

プリント言っても、これはいわゆる「卵を入れて蒸し焼きにするプリン」ではなく、ゼラチンで固めただけのもの。簡単。生クリーム入れたほうが美味しいのはわかってるけど、、、そこを堪えて(?)豆乳のみで。

更年期過ぎると女性はどうしてもコレステロール値が高めに出ますよね。あまり気にしなくていいっていうドクターもいるけど、なるべく動物性脂肪(バターと生クリーム)を大量に取らないように気を付けてる。

 

グルテンフリーは腸の調子がとにかく良くなる実感。パン好き&粉ものスイーツ好きの私には絶対無理だと思っていたけど、家で米粉クッキングするようになってからは楽しみながらゆるゆる続けられています!(※米粉のレシピをYoutubeで検索するとバターフリーなレシピが多いので作りやすいです!)

 

近所のスーパーでこの共立食品さんの米粉を常備売っているところをやっと見つけた。でもしょっちゅう売り切れている。近所にも米粉クッキングにはまっている同士が沢山いらっしゃると見た!!(*´▽`*)

朝ご飯用に米粉のホットケーキとか蒸しパンとか作ってたら1kgもあっという間に消費します。

created by Rinker
ホームメイド
¥588 (2024/04/17 23:46:40時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました