【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

何はともあれ!今年の秋はニットジレ!甘口ブラウスと合わせるジレのコーデ

オンワード・クローゼットからの依頼で執筆しています。

フリルブラウスにニットジレを重ねるレイヤードコーデ。

ニットジレ ←NEW!

大きなパール飾りがアクセントになってる。

このジレは柔らかめだけどしっかり形が固まるニット生地素材。着ていて身体にスッと馴染むのでめちゃめちゃ楽!背中に共布のニットベルトが付いてるので後姿も綺麗なシルエットになる。

icon

中に着るものは迷うくらい。何でも合う!

✅辛めなキリっとシャツも合う
✅長袖カットソー
✅寒くなったらタートルニット
✅シースルーカットソーもいいかも
✅ボウタイブラウスも◎
✅ワンピースに羽織るのもあり!

今日は同じUNFILOのブラウスで。ジレ自体がキリっとしているので甘口フリルブラウスが合う。甘辛MIXコーデになる。巨大パールが華やか!

バッグはかっちりロリステッラで。

 

アクセサリーは当然巨大パールでリンク。ピアスもパールに。パール渋滞。

・パールリング:ドロップパールリング

足元はキレイメで。溺愛PIPPI CHICのビジュー付きレースフラットシューズ。

全体。

袖なしジレ。もうジャケット羽織ったくらいの端正感、キリっと感、きちんと感が出る。その威力は驚くほど絶大。そして何より腕が動かしやすい。肩凝らない。

背中に回っている共生地のニットベルトのおかげで重心が上に来る。

 

「この秋、何を着たらいいの?」という迷子状態の私。いろんなお店をザッと回りリサーチ活動を行い、お店のスタッフの方にも聞き取り調査をした(暇人)結果は昨日お伝えした通り。・・

✅とにかくジレ・ベスト推しアイテム!

と言う結論。手持ちの服にとりあえず「ジレ」羽織る、「ベスト」重ねる。これだけで即今年顔になる。ノースリーブのインナーに重ねれば今の時期から着れるし、本格的に寒くなる12月ぐらいまで着まわせる。中に暖かいタートルネックニット着れば真冬も着れる!さすがにノースリーブに重ね着する元気はなかったけど、しばらく薄手のTOPSに簡易な羽織ものとして活躍しそう!

今日のコーデはちょっと黒の分量が多すぎましたかね・・・?次回は白の分量を多くするか、違う色・違うアイテムともどんどん合わせてみよう。白のワンピにサクッと羽織るとか?

 

コーデの無限の可能性を感じるニットジレです!

 

【今日のコーデ 詳細】

・ブラウス:UNFILO(昨シーズンのもの)

・ニットジレ:オンワード・クローゼット

UNFILO 【VERYコラボ】パールボタンニットジレ Mサイズ着用 色:黒
2023年9月21日時点 \8,990

色展開は白もある。黒いワンピに羽織ったりしたら間違いなく映える。

icon

グレージュ色もある。グレージュ色素敵!

icon
iconicon

【VERYコラボ】パールボタンニットジレ (UNFILO )
iconicon

・黒のワイドパンツ:allureville LOULOU ELLE SHOPで

・靴:PIPPICHIC

タイトルとURLをコピーしました