【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

メッシュニットでレイヤーコーデ!

この時期、まだいわゆる「ニット」を着るには暑苦しいし、かと言ってシャツやブラウスばかりなのもコーデがマンネリ化する。

そこで「メッシュニット」なるものをコーデに投入。これは袖も短く、丈もやや短め。レイヤーコーデにもってこい。

ハイウエストのスカートに合わせた。バランスがぴったり。

この裾がロールなのがオシャレ。

全体的に大き目。肩から落ちる袖のデザインがこなれ感。

中に黒のタンクトップ仕込み。わざと「透けて見える」風にした方が良いかと思う。ベージュとかモカ色のインナーだとこの「重ね着」感が出ないので。

ニットの糸は割と暖かい保温性のある糸。でもここまでメッシュだと風通し良くて暑くない。

アクセサリー。ベージュ系のニットは顔がぼやけるのでガツンと巨大な花のピアスで。H&Mのもの。

・ピアス:H&M
・黒い指輪:SHEIN(シーイン)
・GOLDの四角い指輪: 【Olieolie オリオリ】 ハート スクエア フラットリング
・チェーンブレスレット:ブレスレット  アバスクデザイン 

全体。

透けてる&丈が短め&ふんわり袖。面白い。これ、黒のタンクワンピースとかジャンパースカートの上に重ね着してもいいかも・・・

柔らかいニットなので着心地はすごく良い◎。

もう9月も下旬だというのにまだ鬼暑い。堂々とサンダル履きましょう。もう今年はいいですね。それで。(←独り言)

今年の秋は「レイヤード」「重ね着」がキーワード!

先日UNITED ARROWSの実店舗で買い物した際にお店のスタッフの方から今年の秋冬のトレンドを聞いた。

以下のポイントが浮かび上がった。メモメモ。

✅まだまだスカートはロング丈~マキシ丈。中途半端な丈は△。
✅パンツもまだまだワイド系。
✅ドンピシャなトレンドアイテムは「ジレ」・「ベスト」。
ツイード素材やエコファーやシャギー素材などひとひねりあるものがおすすめ
とにかく「袖のない羽織もの」が今年らしいコーデになるポイント!
✅足元のカジュアル傾向は持続。
スニーカーやブーツやローファも厚底・ぽってり感が大事。

・・・ザッとまとめとめるとそういうお話だった。


「袖のない羽織もの」
をまずは投入ですね!目星はつけてありまっす!(*´▽`*)

ポチポチ済!
手持ちのアイテムと合わせて新鮮な着回しに。コーデの刷新計画です!

 

【今日のコーデ 詳細】

・ニット:メッシュ ニットNOAL(PR) 透かし編み

白だと雰囲気変わりますね~

3色展開。私が着ているのはグレージュ色。



メッシュ ニットNOAL 色:グレージュ

・スカート:【GALLARDAGALANTE】公式
・サンダル:GLADD
\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました