【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

シャツワンピースにデニムを重ねるレイヤードコーデ

サラッとした綿麻混紡の生地のシャツワンピース。下にブルーデニムをはいてレイヤードコーデ。

 

シャツワンピースは何も考えなくても完成するのでホント着やすいですね~。

バッグはこういうコーデの時はシルバーが合うかと。

アクセサリーもブルー系とシルバー系で盛り。

・ターコイズのネックレス:ターコイズネックレスマグノリアメイト
・シルバーのピアス:novice ヴォリュームピアス
・石の指輪:Pomellato

最近【offprice.ec(オフプライスイーシー)】 で買ったこのふかふか底のサンダルばかり履いてる。こなれた感じが出るのでカジュアルコーデの時に合わせやすい。

今日は麻布十番の更科お蕎麦の名店、堀井さん目当て。麻布十番は車を停めにくいので六本木ヒルズ方面から攻め込む(*’▽’)

TV朝日の前で。けやき坂って週末も午前中なら人が少ない。緑が多くて好きな場所。

朝cafeはこちら。

麻布十番方面に向かう通りに最近できたstreamer coffee campany。中目黒にもあるcafeだけど、コーヒーが美味しい。

ランチにお目当てのお蕎麦。更科なので白っぽい。期間限定の青ゆずが練りこんである爽やかぁなお蕎麦だった。

ここの名物はこの巨大なまるいかき揚げ。人生で食べたかき揚げの中でベスト1だと思うくらい美味しかった。海老が沢山入っててサクサク。

麻布十番って地元の方がラフな感じで日常スタイルで歩いている街。私もラフなコーデで浮かなかったかな。

カジュアル&ラフなコーデでも小物を真面目に選んでアクセサリーは盛る!これで手抜き感は無くせる。

麻布十番まで来たら?ここのたい焼きを買わずには帰れないですよね!

皮がパリパリなのが特徴。

9月3日で閉店するという表参道のCHANELのビューティハウスに帰り道に立ち寄り。

すごいコスメの数。娘に頼まれた直営店限定品をGET。

きらめくジュエリーショップのごとく並ぶCHANELのコスメたち。実は顔に塗るメイク系コスメにさっぱり興味ない私。(*´ω`)(ノーファンデ生活&眉をアートメイク済なのでもう口紅ぐらいしか出番が無くて・・)

眉のアートメイクはこちらでやってもらいました。3年は軽く持ちますね。去年一度リタッチ。「ドすっぴんでも眉がキレイに整っている」って人生の質が爆上がりします!

【アートメイク】メディカルブロー

それでも古臭い(いつのコスメや・・・・?のありますよね💦)手持ちのメイクコスメを一新、アップデートしたほうがいいかも?毎日のマンネリ感を打破してフレッシュな時間を生み出せそう。

お会計済ませて品物受け取る時にCHANELのお店の方に「指の青いネイル、素敵ですね!」って褒められてめっちゃテンションアップする私。(単純)

 

「歳だし、これでもういいのよ、」とピリオド打ってしまうとそこで終わってしまう。

「新しいものは何かな?」ってアンテナを貼ることを極力自分で心がけて鼓舞。

 

【今日のコーデ 詳細】

・シャツワンピース:シャツワンピース ロング 綿麻 KOTE(PR) 色ネイビーMサイズ  

色展開は白もあります。

・ブルーデニム:AG

\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました