クリムト展とかき氷の休日

IMG_5240

IMG_5243

ブラウス:tomorrowland
パンツ:tomorrowland
バッグ:J&M DAVIDSON
靴:carino モードエジャコモ

本日、やや真面目な打ち合わせあるためにきちんとコーデで。この上にジャケット羽織りました。

IMG_5245

アクセサリーはピアスのみ。

IMG_5229

週末、家族で上野の東京都美術館で開催中の「クリムト展」にお出かけ。

IMG_5192

断片的に得ているウィーンの世紀末芸術のあたりの知識が、今回クリムトの膨大な絵やスケッチを年代順に追ってみることで、なんとなく繋がった感?

クリムトの絵は少し好き嫌い分かれるかも、だが、歴史的に見てもかなり意義深い活動をしたアーティストだということが改めて理解できる企画展だった。

ちなみに、六本木の国立新美術館でも「ウィーン・モダン クリムト、シーレ 世紀末への道」という展覧会があり、これも行きたいなあと。切り口が多分全然違うのだと思うので。

余談だが、こういった展覧会や美術展って、「どの絵が来るか、展示されるか」ということより、「企画の切り口、コンセプト、見せ方、会場の作りこみ、流れの作り方、説明の文章や考察」など、そういった企画側の力量がものすごく重要なんだなあ、と年々わかってきた。最後の物販コーナーも含め。そういったことを仕事にされている方、すごい!と敬意。

帰りに本郷三丁目の和菓子カフェ、 廚菓子くろぎさんに立ち寄り。

IMG_5221

東大の敷地内にある。このうっそうした木々が都内とは思えない。

IMG_5211

噂の巨大かき氷!みたらし黒蜜なんとか。(笑)家族3人でも食べきれず。。。

私はその場で作る出来立ての葛切りもいただきました!

IMG_5218

夏が近づいてきていますね・・・

ブログランキング
↓ポチポチ応援お願いちゅう↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る