【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

RIVE DORITEのマキシ丈デニムスカートのコーデ

3月に先行予約していたPAL CLOSETの RIVE DORITEのマキシ丈デニムスカートが届いたのでちょっと暖かい日に早速着てみた。

 

TOPSはオンワードクローゼットUNFILOのブラウスで。

このブラウスの特徴は、「着る時も」「脱ぐ時も」いかなる時も快適。そして着ている最中ももちろんメチャクチャ着心地がいい。窮屈なところが皆無でとにかく軽い。

袖がふんわりしていてタイトスカートの上に出して着ても形が整う。

 

試しにブラウスをデニムスカートの中にINしてみた。この着方でもいいかも。ハイウエストなのでふんわり系のブラウスと相性が良い。

ウエストからひざぐらいまでタイトな形、でも窮屈な感じはないかな。

このデニムスカート、色のウオッシュ加減が絶妙に良い。スリットが深めに入ってるので歩きやすい。

 

バッグはカゴバッグで。

アクセサリー。ブラウスと色がぴったりあったのでこの花のピアスで。

この花のピアス、「小学校の頃、運動会でそういう色のティッシュを輪ゴムで留めて花を沢山作った記憶あるな~」って職場のオヂサンからコメントを必ず頂くピアスである。昭和。(今も?)

 

全体。

結局、今日はブラウスはスカートの上に出した。ふわっとしたオーバーブラウスにタイトなシルエットのデニムスカート。

UNFILOのこのブラウス、とにかく形もいいのでずっと定番化してほしい。毎シーズン色違いで出て欲しいな。

↑スカート丈は足首までくる。かなりマキシ丈のデニムスカート。この「マキシ丈」というのがこのデニムスカートの重要なポイント。

 

✅素足でOK!
✅レッグウエアに悩まなくて済む!
✅靴を何選んでもバランス取りやすい!

 

ペタンコサンダル、スニーカー、ヒールサンダル、フラットシューズ、ブーツでも厚底ローファでも多分なんでもいける。

 

脚が見えない

 

ということがものすごくコーデを楽にする。これから暑くなると「素足でOK」なのは本当にありがたい。助かる!

 

このマキシ丈タイトのデニムスカートというアイテム。最初PAL CLOSETの公式サイトで見つけた瞬間に一目ぼれしてポチポチ購入したのだが、私の勘は冴えていた。長らく待ってやっと届き着た瞬間「これは使える!」と確信。実際着ていてその着心地は心ウキウキするくらい良い。合わせるTOPSやコーデがいくらでも思いつく。素晴らしいデニムスカートである。直感で選ぶと上手くいくの典型的買い物だった。予約販売だったけど待った甲斐があった。長文すまん。

 

形がすごくキレイなデニムスカート。ハイウエストなのもよい。裾がフリンジ加工されているので、裾が足の動きに自然に付いてくる。(デニスカの裾は三つ折りされて縫われていると固くなってゴワゴワもたつきがち!)

 

【今日のコーデ 詳細】

・ブルーのブラウス:UNFILO オンワードクローゼット
洗える/UVケア/吸水速乾】イージーケア ギャザーブラウス
色:サックスブルー Mサイズ
※金額 ¥7,990 税込

・デニムスカート:PALCLOSET RIVE DORITE

MONN.:. (モン)】DENIMスカート  サイズは38

※38を選んだらウエストはゆるめだった。私は腰が張っているので大丈夫だったけど腰が華奢な方は36の方がいいかも。


色落ちが絶妙!!ストンとしたシルエットがすごくキレイなデニスカ。

RIVE DORITEは前にもタイトスカートを買ったけど、着ていて窮屈さゼロなのに何故かスッと綺麗に見えるカッティングが秀逸です!


【RIVE DROITE】の公式通販サイト

 

今RIVE DORITEは4月18日までOFF クーポンが使えます。お得!

↓商品の下にわかりやすくクーポン対象金額が掲載されています。

キャンペーンの詳しい概要はこちら!

【パルクロウィーク】最大3000円オフクーポン!

\何度もお得で、毎日楽しい/春のパルクロウィーク開催中

・足袋シューズ風の靴:足袋 パンプス Donob 楽天で

IMG_7906
素足で履くと気持ちいい靴。歩きやすい。

・カゴバッグ:Bagmatti 楽天 DANJO で

【20%クーポン】【正規品】 The Bagmati カゴバッグ

 

タイトルとURLをコピーしました