【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

大晦日特別企画! 2022年 50代のファッションコーデ振り返り!総特集号!

2022年も終わろうとしています。
今年は温泉もスキー旅行もなし。・・・

 

ヒマなので単純に一年のコーデを振り返ります。

今年を振り返って自分的にファッションコーデを回想してみたいと思います!

 

2022年 冬 1月~3月

 

息子の結婚式のため黒留袖着ました。

フーシェピンクのニットにはまっていた冬。ジョンストンズのカシミヤストールと一緒にカラフルコーデ。

コートが主役になる冬はやっぱりコートを買い足しますね。

ガウンコートは便利。

カラフルコーデ。

やたらピンクが着たくなった年でもありました。

モノトーンコーデも。

春のコートもレモンイエロー。

オレンジ色とベージュは合う。ヒョウ柄とも。

 

2022年 春 4月~6月

 

サンダルも完全にペッタンコのものを履くことが多かった夏。

ワインカラーのコーデも沢山やりました。

ワントーンベージュコーデにかごバッグ。

 

2022年 夏 7月~9月

 

ブルーの麻のブラウスはとても気分upする。

ふんわり袖は今年のトレンドど真ん中でした。

水玉のブラウス。

ブラッドオレンジのシャツにデニム。

マディソンブルーのシャツは今年も買い足しました。

2022年 秋 10月~11月

完全にジレとファージレにはまった秋でした。

バッグまでカラフルさが炸裂し始めた秋。

朱赤はベージュと合います。

緑のモヘアニット。

黄色いニットは明るくなる。

アクセサリーの変化

 

「本物にこだわらない」と決めてから、ものすごく心軽やかになり、失くしたらどうしよう・・という不安からも解放されて旅行にも持っていけるアクセサリーをコーデに生かせた。

↓↓

ジュエリーではないけど革小物はアクセサリーとして好き。
LOEWEの革のバングルはすこしずつコレクション。

2022年 まとめ

✅足元が今年もガラッと激変した。

時々ハイヒールのパンプスも履いてる日もあるけど、ほとんどがペッタンコのサンダルかフラットシューズ、厚底のブーツトスニーカー。

 

いよいよもうパンプス履く日はどんどんなくなる予感。

 

よほどカッチリな服着なければいけない社会的な縛りがない限り、もう足元は変わっていくと思われる。

 

✅スカートの丈はさらに長く マキシ丈に

もうひざ下はもちろん、ふくらはぎぐらいの長さも「古い・・・!!」

 

断然長ーいマキシ丈か足首上くらいの長さが引き続き気分。

 

✅カジュアルな服をどんどん着るようになった

テーラードジャケット着ないし。上下お揃いのスーツも着ない。ワンピースも下にパンツ履いたりレイヤード。

「いかにカジュアル寄りにするか」を考えるようになった。

 

いわゆるエレガント系ORコンサバなコーデをすると「老け感」がすごくて。自分でも違和感。どんどんカジュアルに舵を切らないとダメだと思った年。

 

✅カラフルな服を躊躇せず着るようになった

上記の振り返りでもとにかくカラフルなアイテムを躊躇せずに着るようになったなと実感。

 

着れば着るほどカラフルな色のパワーに勇気づけられる。

 

これからもどんどんカラフルな服、カラフルな靴、カラフルなバッグ、カラフルなストールを追加していこう。

 

60代、70代になればなるほど黒やグレーを着ずに明るい色を着たい。

 

以上踏まえてこれから年始始まるSALEで買うべきは?

①ゆるめロングコート(明るい色がいい)
②厚底ブーツで色違い
③明るい色のニットやスカート(暖かいの)

ですね!

冬のSALE!

ということで、1日から一斉に店舗SALEに先行して始まるネットのSALEに参戦!紅白歌合戦みて、お蕎麦食べたら元旦朝の食事テーブルをセッティングして。準備万端!パソコンのまでで待機ポチポチ!(*´▽`*)

おススメのネットのファッションサイトまとめました

50代にお勧めのネット通販サイト一覧
オンワードクローゼットは早くもSALE中。
初めての方は絶対お得なクーポン付

オンワードクローゼット 初回ご購入のお客様限定!
1,000円OFFウェルカムクーポン
その他、必ずチェックするセレクトショップ系
ファッションサイト
ここは絶対外せない!

ユナイテッドアローズ ネットストア
ウィムガゼットをチェックするパルクローゼット

PAL CLOSET

ELLE SHOPのサイトも!


ELLE SHOP (エル・ショップ)

むかーし、祖母に言われたことば。

 

「毎日オシャレしてると
きっといい事ありますよ」

 

元気なうちは。
物欲が健やかなうちは。

 

どんどん新しい服を買ってオシャレして。

 

自分で自分を幸せにする旅を。
来年も続けましょう!

(去年と同じセリフ・・・)

 

どうぞ良いお年をお迎えください。(*´▽`*)
霧香 2022年12月31日

 

タイトルとURLをコピーしました