パープル色のニットのコーデ

とても綺麗なパープル色のニット。今日はコチラを軸にコーデ。

日本だと「紫」でひとくくりにされる色だけど、英語だと「パープル」と「バイオレット(すみれ色)」で認識が分かれる色。

私はパーソナルカラー診断で「夏」「ブルべ(ブルーベース)」と言われることが多く、確かに紫系の色やブルー系の色を着るとなんとなくしっくりくる。(髪が生まれつきかなり茶色いので本人は絶対秋イエベ(イエローベース)だと思っていたのだがどうやら違うらしい。謎。)

ちなみに、あんまりパーソナルカラーってシビアには気にしてない。「着ていて自分が気分がいいもの、テンション上がるもの」という自分軸を大事にして選んでる。それで大体クローゼットの中身は似合う色に収束していく。

こちらのFASHFRENさんのニットはヒラッと緩めなシルエットで裾が前後で長さが違う今トレンドの形。

浅めのVネックなのでインナー見える心配はなし。

Vネックは後ろ側も。首回りスッキリ。

しっかり肉厚なニットなのですごく暖かい。肩が落ちてるシルエットでふんわり。

パープルって難しそうに思うけど、ネイビーとかグレーに合うので意外とコーデ簡単。

ボトムスはジャガード織のBLAMINKのスカート。厚底ブーツで。

全体。

ネイビーと合うということは=「デニム」と合うということ。今度はデニムスカートやインディゴ系のデニムパンツと合わせてみよう。

丈が長く、お尻もすっぽり隠れるので細身のタイトスカートやパンツも合わせやすそう!

アクセサリーもパープル系で。

ピアスはシルバー。パープルはシルバーアクセサリーが合う。

コートもネイビーで。

↑指輪がぽつん、とパープル色で、コートを脱ぐとニットが同じパープル色。っていうリンクしたストーリーがあるのよ。ふふふ(*´▽`*)(←誰得 自己満足)

・ニットスヌード:ICB

ソフトカシミヤスヌード ICB オンワードクローゼット
icon 色:トープ系

・コート:UNITED ARROWS

色を着るのは本当に楽しい!
ニットは一番色にチャレンジしやすいアイテムですね!

【今日のコーデ 詳細】

・パープルのVネックニット:

【 Vネックビッグニット 】 パープル  FASHFREN

色展開は3色。INしてもOUTでもサマになるニット。

25日~ 楽天マラソン中

今見たら、SALE対象品になっていて30%オフクーポン出てました!

定価¥5,900円

24日~26日 30%OFF
になるようです

【 Vネックビッグニット 】 パープル  FASHFREN

・ジャガードタイトスカート:BLAMINK UNITED ARROWS
・ブーツ:オディットエオディール UNITED ARROWS
・バッグ:ベイクルーズストア
ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る