2022年 初詣コーデ

IMG_2632

毎年恒例、初詣コーデ。母からの譲り物の紬で。

IMG_2636

毎年ほんと、ほぼ変わらないコーデなのだが、帯や帯揚げや帯締め、バッグなどの小物を変えて本人は楽しんでいるつもり。(*´▽`*)

ちなみに去年。

IMG_4921

3年前。
DSC_7729

年に一度しか着付けしないので、すごく着付けのカンがにぶっているな・・と感じた今年。かつ肩が回らなくなって、腕の力や握力も弱くなっているので、年々名古屋帯を締めるがのしんどくなるばかり・・・。

来年からはもう着物を元旦に着るのはナシかもなあ。と思った今年。

20代の頃、着物の沼にハマっていた頃は「年取ったら毎日着物で過ごすのもいいかもなあ?うきうき」って思っていたけど、いや、ソレ、難しいかもしれない。

着物は流行がなくて素晴らしい衣服だけど、やっぱり洋服の方がはるかに楽。

元旦のテーブル。

IMG_2628

金箔入りのお屠蘇でお祝い。

今年も例年とそんなに変わり映えしない元旦のテーブル。

IMG_2619
おせちは今年はちょっと変えてみた。

IMG_2623

加賀温泉 宝生亭のもの。ネットで注文しました。

IMG_2625

↑↑このナプキンリング、買ったのに去年忘れていて、今年やっとデビュー。すごく華やか!でお正月にぴったりな煌びやかさ。

IMG_2117

テーブルセッティングだけ工夫して、おせちは外注。アウトソーシング。
この方式にしてから、年末年始のしんどさが劇的に軽減されました。なんといっても宅配で届くお重をポンと置くだけですから(笑)

年末年始のルーティンをこなすのも楽しい反面、気力が追いついていかないなあと思うこともが最近チラホラ。

それでも自分自身が楽しめるうちは。
子どもたちが喜んでいるうちは。

ゆるゆると負担を軽減しつつ、
暮らしを楽しむ気持ちを大切にしていきたいと思います。

今年も「いかに日々気分よく過ごすか」を一番大事に。

沢山新しい服を着て。
新しいコーデにも新しい色にもチャレンジ。

「止まっている人」にならない。
それが目標。

澱まず停滞せず。
「好きなもの」でエネルギーを充填しつつ。
消費するだけでなく
何かを生み出す。

そのバランスを取れたらいいなと思っています。

そして毎日ブログを更新していきたいと思います!

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る