【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

イヴ・サン・ローラン展を観に! 新国立美術館へ出かけた日のコーデ

新国立美術館で開催が始まったイヴ・サン・ローラン展へ出かけた日。↓これ。

彼の服でも持っていれば着て行きたいところではあるが、あいにくオートクチュールのドレスもプレタポルテも持っていない・・・(*´ω`)

 

ドラマチックな形の麻のカシュクールブラウスで。

袖がふんわりしてシャツなのにエレガントな雰囲気に出る麻シャツ。

バッグはZANCHETTIのバッグをチェーン外してクラッチ風に持つことにした。

1時間以上立ち放しになるので楽でかつ、足音がしないフラットシューズで。

アクセサリー。

・ピアス:Merody Accesory(pr) 日本製 K18GP バー スタッドピアス 

ピアスはおNEW。まっすぐな棒にパールが付いてて造形美なピアス。

・イヤーカフ:マグノリアメイト
・指輪:ショパール
・革バングル:LOEWE
乃木坂の新国立美術館へ。

テーマは「時を超えるスタイル」という展示だったが、まさにその通り!

 

1960年ぐらいの私が生まれる前の服でも全く古さを感じない。「素敵!今売ってても買いたいわ~」と思えるような服が沢山。マニッシュなパンツスーツやサファリルック、エレガントなワンピースなど。(女優カトリーヌ・ドヌーヴが映画「昼顔」で着用した白襟の清楚なワンピースもサンローランのデザインだったのだと初めて知った)

 

写真不可なブースが多く、唯一このオマージュのドレスコーナーだけ写真Ok。

ピカソやマティスなどへのオマージュのドレス。

 

展覧会のポスターにもなっているモンドリアンの赤と黄色と黒のコンポジションのドレス。

これ、当時大量生産されて爆発的に売れたそうで。

 

その他うっとりするようなメゾンクチュールの技術を駆使した刺繍やフェザーの凝ったイブニングガウン、ウエディングドレスも。コスチュームジュエリーなどの展示もあり、もう目と脳と心が幸せで満たされる展示会だった。

 

「一言で言うと・・・『天才』だな」と最後に夫がまとめていた。その通り!

 

帰りにミッドタウンの虎屋さんで葛切りを頂き、もうお腹も幸せで満たされた。。。

期間限定の栗のかき氷。

ミッドタウン前のバーニーズ・ニューヨークもチラッとみたり。

涼しくなってきて、秋冬は何を着ようかワクワクしますねぇ。
今日は美しい服を沢山見たのでオシャレのモチベがアップ↑↑。(*´▽`*)

 

【今日のコーデ】

・カシュクールブラウス:【GALLARDAGALANTE】公式

・パンツ:ZARA

・バッグ:ZANCHETTI

昨夜のGLADD お買物。UR’SのSALEがあったのでパンツやスカートを買い足し。


8000円以上買うとさらに-1000円OFFのクーポンが出た。助かる(*´▽`*)

実は最近、とにかく定期的にクローゼットを厳しめにチェックしてる。流行の服がどうのこうの以前にまずは服の傷み状態をチェック。

✅パンツのひざが出たら入れ替え。
✅生地に劣化感を感じたら入れ替え。

50代は「古びた服を着てる」という印象がキツイ。自分じゃ意外と気づかず放置しがちなので特にボトムスは早め早めに更新を。UR’Sはシンプルで仕事にも休日にも着れるボトムスが多いのでSALE開催時は必ずチェックしているブランドです!

GLADD

タイトルとURLをコピーしました