古い服を新鮮に着るために

IMG_8200IMG_8217

紺のダブルカフスのシャツ:IENA
紺のパンツ:INED
ラベンダーグレー色の靴:モードエジャコモ
バッグ:MARCO MASI eclat FLAGSHOPで

本日、シャツとパンツは古いもの。2~3年は着こんでいる。
IENAとINEDって なんか混乱するショップ名だけど、前者はベイクルーズさん、後者はフランドルさんのブランド。どちらもトレンドを加味しつつ、上質な服を展開している好きなブランド。デザインがとんがっていない、そして生地がいいので、気持ちよく長く着れる。

この古い服を新しい味付けにするのがバッグと靴。

IMG_8204

バッグがシルバーになるだけでなんだか新鮮。(*´▽`*)

IMG_8208

スモーキーなグレーよりのパープルのスエードパンプス。
紺のパンツは暗くなるので、足元を黒にしないで綺麗色持ってくると新鮮。

とにかく黒い靴は履かない!それだけで新しくなる感じする。

アクセサリーは グリーン系で。ピアスはMUSE&COで買ったもの。

IMG_8199

先日、娘と渋谷のオタンジャディスへ。

IMG_8197 IMG_8195

ここ、私の記憶では、少なくとも私が19歳の時には存在していたお店だ。
ガレットがとにかく美味しい。そしてインテリアがご覧の通りフレンチカントリー。

萌え(*´▽`*)ここに住める

19歳の時、私はここで何を考えていたんだろう。
何を着ていたんだろう。
目の前にいる同じ年の娘を見つめながら考えた。

自分で数えきれないほどの選択肢をその都度選び取って
ここまで生きながらえてきた。

何かを選び取る。自己責任で。
人生はそれの連続なのだ。

・・・そんな哲学的なこと考えてしまう不思議な空間。
時が止まったような渋谷の端っこの不思議なお店。

クレカも電子マネーも一切使えないところがまた。。。。不便(笑)

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る