麻のブラウスと 厚底ブーツの MIXコーデ

IMG_2155 IMG_2195

今日はこの軽やか春らしい麻素材のTOPSを軸にコーデ。

IMG_2145

袖のデザインがポイント。フワッとお尻も隠れるからラクチン。

全体的に紺色って印象が沈むのでアクセサリーで盛り入れる。

IMG_2140

細いパールチェーンはマスクを繋げているチェーン
これ、ホント便利。みんなにそれいいねって褒められる。(*´▽`*)

足元。ネイビーのタイツと厚底ブーツで。

IMG_2211

全体像。

IMG_2171

ふんわり優し気な麻のブラウスにキリっとタイトスカート。これに普通のパンプスじゃつまらないだろうとゴツメの厚底ブーツを合わせる。甘辛バランスというか

「ライト&ヘビー」MIX

のコーデともいうべきか。

IMG_2224

話ずれる。

今、足元は「うんと重い」「うんと軽いか」の二者択一のような流れ。表参道を行き交うマダム達や女の子達を観察していても圧倒的に

・ゴツメブーツ
・厚底シューズ
・スニーカー(コンバースとかハイブランドのスニーカーとか)
・おじ靴系
・ペッタンコなバレエシューズ

が多い。だれもいわゆるヒールのパンプス履いてない・・・(これが丸の内になるとまた違うと思うけど)

靴は如実に流行を表すアイテム。ベーシックな靴は揃えつつ、新しい風を感じたらキャッチ。いいなと思うものは素直に投入。ふらふら流行に左右されるのはイヤだけでど、頑なに流行を拒否することもない。

「何が流行っているかわからない」
「それを知るのがメンドクサイ」

と思った時はいつものヤツ。楽天マガジンでファッション雑誌一気見。

→ 楽天マガジン(ワンコインで毎月雑誌が読めるアプリ)

広告抜いてサクサク読めるので30分もあれば5誌ぐらい読める。

最近いいなと思っているのは「LEE」。昔子どもたちが小さかった頃よく読んでた。カジュアルな若いママや女の子向けだと思い込んでいたけど、一周まわって(笑)新鮮。

中のエディターさんやスタイリストさんが「旬」を掴む的確さがすごいなあっていつも尊敬。「モテ」を意識しない、「媚び」を入れない、「社会的しばり」があまり絡まない、スノッブにならず純粋にオシャレが好き!という空気がいいなあと。

こうしてざっとファッション雑誌を5~6誌、WEBでめくったあと、自分の洋服ダンスと靴箱を見る。

・これはもうヤバイ
・これはオワタ
・これはまだいける
・これはもう人に会う時に着てはいかんっ

の判断が冷静にできる。痛いほどよくわかる。

好きな服を自由に着るのが大人の女性の醍醐味だけど、カビ臭い・古臭い空気は出来ればまといたくない!のが女の意地。そう、意地よ。

春物。靴箱の中身を真剣に見直さねば!・・・ということで、古びた靴を思い切って処分!見直し、新入社員を招き入れた。(要するに靴を買ったという事デス・・)

ミレポルテで大好きなFABIO RUSCONIのSALE(3月21日23:59まで開催中)をやっていたので、持っているシリーズの色違いを。

↓↓これ買いました。お安くなっていたんで。

キャプチャ
→ MILEPORTE 初回 2000円クーポン付 (16000円以上の時使用可能)

【今日のコーデ詳細】

・紺の麻のTOPS:STANZA DOLCHE 楽天で

・スカート:J&M DAVIDSON ギルト

・カシミアストール:EDWARD BROWN
・ブーツ:Creema

・バッグ:Baginning 型押しバッグ ネイビー 

この日はリアル店舗でも春物をGET。表参道のマディソンブルーで服を購入。

IMG_2219

中身はまた改めてご紹介しますね!

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る