【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

虎ノ門ヒルズのサワムラでブランチ! 休日のコーデ

ワンピースに華やか色のカーディガンを羽織った休日コーデ。

 

このべージュのワンピースはとっても涼しいのだが、ちょっと袖まわりの開きが大きいのでこれ一枚だと厳しい。

・・・ということで、鮮やか色のサマーニットのカーディガンを添加。こういうカーディガンって白黒よりもむしろ、こういうパキっと鮮やか色が一枚あると便利。白黒ベージュのワンピースに合わせると映える。

今日はバッグも靴も潔くホワイトに。

ふかふかの厚底が歩きやすさ100点のサンダル。もうヒールサンダルなんて一生履けないような気がする・・・・くらい楽。

✅白いバッグ
✅白いサンダル

といった白アイテムはひと揃え持っていると、何にでも合うのでコーデが格段にやりやすくなる。当然傷みが激しいのでプチプラ品がおすすめ。潔く1~2シーズンで更新。

 

アクセサリーはH&Mの巨大花のピアスで一撃に華やかにするテクニック。

・ピアス:H&M
・指輪:アバスクデザイン

今日はこちら目当てで朝早くから虎ノ門ヒルズへ。ベーカリーレストラン沢村。

沢村は軽井沢の他に都内にもいくつか店舗があるパン屋さんだが、モーニング&ランチの食事系も本当に美味しい。ここ虎ノ門ヒルズだと週末は朝早く(7:30~)から「パンがお替り自由の豪華ブランチ」が食べられる。

野菜もたっぷり。ソーセージとかスープ類も美味しい。お替り自由のパン、、、と言うと冷めた白いバゲットかプチパンぐらいしか出てこないベーカリーレストランが世の中多いけど、ここは全粒粉やカンパーニュ、くるみの黒いパン系もちゃんと温められてサーヴされる。

 

コーヒーも手抜き感が全く無く、ホットもアイスも美味しいのが嬉しいポイント。(パン屋さんって珈琲がイマイチな~??という所が意外と多いので・・)

緑あふれるテラスに面している吹き抜け席なのも気持ち良し。

虎ノ門ヒルズは室内にも緑が多く配され「緑化」を意識しているビル。

木陰スペースにある椅子。そよそよと風が通り、気持ちよくてこのまま寝れそう・・。(ってか周り見ると寝てる人多かったW)

 

虎ノ門ヒルズのマスコット?的な存在、白いどらえもん。

お庭や芝生広場もたっぷり広い。背後に見える高層ビルは10月にOPEN予定の虎ノ門ステーションビル。ここにまた「虎ノ門ホテル」という名のホテルがOPENするらしい。虎ノ門ヒルズの駅とビルが直結するので電車でのアクセスが格段に良くなりますね~。

虎ノ門ヒルズは基本オフィスしか入っていないので、(観光客や買い物客が来ない)土日は驚くほど人が居なくてガラガラ!駐車場もガラガラ!でもcafeやレストランは週末も営業しているところが多く穴場!

高層階にはアンダース東京(ホテル)。ここの51Fのラウンジから素晴らしい眺めが楽しめる。お茶ぐらいしようかと思ったのだけどもうお腹いっぱい過ぎて無理。通過しただけ~。(*´▽`*)

今年の夏の休日は、ゆるめのワンピース+ラクチンサンダルが大活躍。

 

来年もこんなに暑いならワンピース中心の夏のワードローブを真剣に組みなおすことが必要かもしれません。デニムすら暑苦しい。少なくともストッキングとか靴下とか全く履かなくても平気な服が多数必要です!

 

【今日のコーデ 詳細】

・ワンピース:ボンジュールサガン 楽天ショップ
タイプライターVネックノースリワンピース 22-000177
色:ベージュ ¥5,390円
※生地もたっぷりギャザー取って使ってあり、これで5000円台とはとても見えないワンピースです。
・白サンダル:off price ec(オフプライスイーシー)

オフプライスイーシー サンダルのSALE頁
余談。

GLADD で27日夜から14周年キャンペーンのSALEが始まってる!というメールが来たのでサイトを見たら、

「1万円以下の商品を14円で買えるクーポン」という信じられないくらいお得なキャンペーンやっていたので早速応募してみた。当たりますように・・・(*´▽`*)
公式サイトはこちらから
タイトルとURLをコピーしました