白Tシャツにアクセサリーを重ねるコーデ

白Tシャツにマキシ丈というカジュアルコーデ。このTシャツは、

✅生地が厚手(透けない)
✅襟ぐりが詰まっている
✅肩~二の腕をカバーしてくれる
✅適度なゆるみ
✅あくまで「カジュアル」であること。←一番重要

という私が白Tシャツに求める全てを兼ね備えたTシャツ。

中年女性の大敵、背中のタプタプを全く拾わない。ありがとう(*´▽`*)

今日このシンプル白Tを選んだ理由は、このアクセサリーを重ね付けしたかったから。

ずっと前から気になっていたマグノリアメイトの4本セットのネックレス。

・4点セットネックレス:マグノリアメイト レイヤードゴールドネックレス 4ピースセット

これで4本セットで2990円とかすごい金額!

今日はこれ全部重ね付けしようと思ったのだが、さすがにtoo muchだったので2本のみで。

このネックレスに合わせて指輪をチョイス。

イヤーカフもプラス。

・イヤーカフ:Uneven Long Ear Cuff novice
・指輪:マグノリアメイト 結び目リング ゴールド
・黒の指輪:GLADDで
・4点セットネックレス:マグノリアメイト レイヤードゴールドネックレス 4ピースセット

この究極にシンプルなTシャツもGOLDのアクセサリー盛りで大人っぽく。

バッグはスカートの色に合わせてオリーブグリーンの持ち手のトートで。

足元はペッタンコサンダル一択!

全体。

このマキシ丈スカートはWhim Gazetteのもの。気に入って年越してもずっと着てる。かすれた生地の染具合といい、フリンジ処理といい、この力の抜けたカジュアル味が好き。

バッグも軽いカゴトートにして正解だったかな。こにれ革のカッチリバッグは重過ぎる!

カジュアルなTシャツ。そこにアクセサリーを盛る。とにかく盛る。

「抜け感」と「盛り」のバランス。

そこに大人の余裕が垣間見える。
そんなコーデが今の気分です!

【今日のコーデ 詳細】

・サンダル:EVOL GLADD

おまけ。
基礎コスメに新しいアイテムを追加してみた。

トゥヴェールのレチノールクリーム。

クリームの先が逆戻りしにくい構造で衛生的!少し黄色い滑らかなクリーム。塗りやすい。

↓楽天ショップで

純粋レチノール クリーム グラナクティブレチノイド2% マトリキシル10% トゥヴェール レチノショット 0.1

※高級なコスメブランドだと1万円は軽くしそうなこちらのレチノールクリーム。3000円!!(税前)とか?企業努力を感じるお値段。

私は保湿が全てを救う。と思っており、「セラミドがっつり入れて保湿するセラミド信者。

保湿以外のその他のことはコスメに期待しない派なのだが、そろそろさすがにレチノール系のコスメだけでも使ってみるかな~と思い、金額がお安く口コミもいいこちらを。楽天で買えるのもナイス!(ポイントで買える)

反応が出やすいのでちょっとずつ量を増やす。今のところ、いい感じ?紫外線が減る9月以降に本格的に量を増やしてスキンケアに組み入れていこうと思います。

ノーファンデ生活に切り替えて、強いクレンジングをスパッとやめてから乾燥が嘘みたいに劇的に改善!

とにかく「保湿」してあとはビタミンCをサプリで効率よく鬼摂取!!が今のところスキンケアの軸。(あ、紫外線防止はもうデフォルトですね)

こちらの記事でスキンケアやサプリなどの美容ネタはまとめています。


お勧め美容 記事

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る