【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ワンピースの上からシャギーニットをONする!レイヤードコーデ

UR’Sさんのシャギーニット。今日はこれを袖なしのワンピース(ジャンパースカート)の上にONするというレイヤードコーデを試みた。

 

ジャンパースカートはコレ。↓

袖なしのワンピース、いわゆるジャンパースカートって、「下にブラウスかカットソーか何か着ないと・・・」と思う固定観念がある。

駄菓子菓子。

私
いやいや、上から羽織ってもいいんでは?

というアイディアを思いつく。

丈が短めでヒラッとしていて、裾がリブですぼまっていないニットの場合、こういうワンピースの上に着るとお腹周りがすっきり繋がる。とても良い重ね着だと思うわけで。

バッグもワンピースに合わせてグレーで。

アクセサリー。今日は少なめ。ピアスと指輪のみ。

・指輪:Pomellato nude ブルートパーズ
・ピアス:クォーツピアス  ブルートパーズ femclo
ピアスは今まで何度も落として紛失したカナチイ経験があり、高価なものはピアスは怖い・・・のでこれは気軽に付けられて良い!2,980円!

足元。ドレスシューズ。タイツはネイビーで。

このTabioのタイツ、噂通りの名品!滑らかぁ~で履きやすくびよんと伸びる。でも締め付けず変なところでたるまない。そして洗っても毛玉が出来にくい。色違いでグレーを2色買った。

→Tabio 80デニール プレミアムタイツ  

全体。コートはグレーのシャギーコートで。

襟をスタンドカラーに出来るのでマフラー要らずのコート。

コート脱いだ感じ。

ニットの下に着ているのがワンピースだとは一見、全然わからないですね。ウエストがフリーなのですごく楽!

裾に深いスリットが入っているので軽快に着こなせるワンピース。角度によってはチラッとひざ上も見えることもあるので、脚が透けないタイツは必須ですね。(もしくはレギンス履くか。)

 

ジャンパースカートの上にプルオーバーを着る

コレの応用でジャンパースカートの上からトレーナーとかガバっと着れそう。

日々のオシャレも固定観念から解放されて色々試すべし!ですね!

【今日のコーデ 詳細】

・紺のシャギーニット:シャギーオーバーサイズニット UR’S ネイビー 
※Lサイズを着用
・靴:モードエジャコモ
タイトルとURLをコピーしました