【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

アップルグリーンが鮮やか!夏のワンピースはカラフルで!

目がチカチカしましたね~~(*´▽`*)

 

すごく鮮やか、アップルグリーン色のサラッと軽いワンピースのコーデ。

 

こちらのワンピース、楽天ショップで見て「色キレイ!!」と目に留まったもの。

 

今期夏はかなりワンピースにはまっている私。

黒いシンプルなマキシ丈ワンピース。


ミントグリーンのワンピース。

ブルーのワンピース。

 

今期のワンピースのポイントは

 

✅とにかく丈長め+
ボトムスに何かをレイヤーして重ね着

 

が特徴。とにかくプチプライスのもので良き良き、何枚も持ってるとそれだけで無限のコーデが楽しめる。最強!

 

今日のワンピース。

ノースリーブだけど、肩のあたりに一工夫してあって、

↑こんな感じで気になる「肩から二の腕の後ろのタプタプ」がちゃんと覆いかぶさって隠れるように布が使わている。神。

 

アクセサリー。
前身ごろはシンプルな丸首なので、印象に残るネックレスをしたくなる。

今日のネックレスはおNEW。↑

 

このパール×GOLDのチェーン+バロックパールTOPの組み合わせ。私のツボOFツボ。カジュアルにもキレイ目にも付けられる素晴らしいネックレス!

 

・ネックレス:Reasy(pr)【レクタングルパールマルチWAYネックレス 】楽天
・イヤーカフ:マグノリアメイト 4点セットイヤーカフ
・指輪: 天然石 リング ロックオン

このネックレス、チェーンとパールが分離できるので、すごく色々な付け方ができる優れもの!↓こんなに!

ブレスレットとしてぐるぐる巻くのも素敵!今度やってみる!

バッグとカーディガンを同じ黒にしてリンク。

バッグのハンドルもGOLDでうまくネックレスとリンク成功!

 

足元。ペッタンコの細いひも系サンダル。

薄いグレーのリブレギンスを履いてます。

 

全体。

丈が長めのワンピースだけど、やっぱり中にパンツかレギンス系は履いた方がいいですね。

生地がかなりサラッと薄手なのでとにかく涼しい。真夏にも快適に着れそう!

冷房除け+日焼け除け+腕の露出防止にはカーディガンもプラス。

 

ワンピースが増えてきたので、クローゼットの中をチェック!ワンピースを人員整理。かなり入れ替えた。

 

ワンピースも「ひざ丈のもの」はラインが古く感じてかなりツライ。カシュクールのピタピタなセクシーワンピ?(←流行りましたよね。一時期・・)とかもうかなー-り古臭い。処分。

 

実は、ワンピースってデニムと同じくらい「古臭さ」がダダ洩れる危険アイテム。気軽にワンシーズンと割り切って旬のものを着たほうがいいと思ってる。今日のようにうんと明るい色のものをひと夏着るのも楽しい!

 

休日や旅行、それこそただスーパー行くのに着たってすごく楽しい!
気分が明るくなります!

 

【今日のコーデ 詳細】

・リブレギンス:楽天で  レギンス リブ SOUTH FLOWER
・サンダル:EVOL GLADD

・バッグ:ヴィオラドーロ

↓持ち手がバンブーに変わってますがこちらで買えます。
ヴィオラドーロ  かごバッグ VIOLAd’ORO MIRO ミロ バンブーハンドル 

 

今日のワンピース、もちろんベーシックな色もある。でもこの鮮やかグリーン色が絶対お勧め!パッと華やかさが出て夏の日差しの下で着ると絶対気持ちいい。

リネンっぽい素材感。かなり薄手で軽い生地。

黒は黒で一枚あるとやっぱり便利ですね。

 【 リネン風ノースリーブワンピース 】 ダークエンジェル

\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました